へっどらいん
5.5話 10.5話について

再放送では放送されませんでしたけど現在『GyaO!』で無料観覧できます。







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | タグ・ | CM(-)

【ガルパン】 ガルパンの戦車をガンダムで例えると?


ガンダム


718:2012/10/30(火) 23:13:22.94 ID:
サンダースの戦車も大洗よりワンランク上的な性能の機体なの?

768:2012/10/30(火) 23:24:46.11 ID:
>>718
M4シャーマンはガンダムで例えるならジムみたいな物だと思ってもらえれば良い、みほ達のⅣ号はザク。
一年組のM3リーはM4シャーマンのお姉さんに当たる、砲搭は違うけど車体が似てるだろ?
型落ちした戦闘機用の空冷エンジンを流用してる関係で車高が高いのがネック。
772:2012/10/30(火) 23:25:52.10 ID:
>>768
他の戦車もガンダムで例えてくれ
786:2012/10/30(火) 23:28:36.53 ID:
>>772
ドム:ティーガー
ゲルググ:ティガー
ティーガー2:ジオング

マウス:ビグザム
792:2012/10/30(火) 23:29:49.12 ID:
>>786
ラーテはなにになりますか
804:2012/10/30(火) 23:31:24.95 ID:
>>792
MA-05Ad ビグ・ラングみたいなもんじゃね
785:2012/10/30(火) 23:28:28.05 ID:
>>768
シャーマン5両でタイガー1両(ゲルググ相当)とまともにやりあえたって話だから分かりやすい例えだね
1回戦は余裕だなw
828:2012/10/30(火) 23:37:04.98 ID:
>>785
いやどう考えてもやばいだろ
ザク並なのは4号と三突くらいで、他はジムと戦えるレベルじゃないし
MSですらない、マゼラトップが分離したマゼラアタック並の火力と装甲のやつまでいるしさ・・・
集団戦や連係プレイも練習してそうだしな
844:2012/10/30(火) 23:40:08.04 ID:
>>828
4話観た?
準優勝した事もある競合相手に接戦してるんだから
ジムごときじゃ止められないよ大洗は
866:2012/10/30(火) 23:44:56.20 ID:
>>844
過去に準優勝したチームと互角に戦えたら、他の強豪校と余裕で戦えるってワケじゃないだろ
戦車の相性や個人やチームの技量、立地条件もあるわけだし
876:2012/10/30(火) 23:46:56.03 ID:
>>866
イギリス戦車をガンダムに例えるとゴッグ
あとは分かるな?
881:2012/10/30(火) 23:49:04.25 ID:
>>876
ヤクトティーガー、エレファントなんかの重駆逐戦車とか出てくるんかいなと
マウスとか居るんかねと思うわ
890:2012/10/30(火) 23:50:31.02 ID:
>>876
全然わからん
ゴッグ倒せたからなんでジムが余裕になるんだよ
ガンダム知ってるのか?
902:2012/10/30(火) 23:52:28.01 ID:
>>890
ゴッグって物凄く堅いのよ、ちょっとガンダムが苦戦したくらい
ジムはたくさん量産されてて、生産性は高いけど性能はそこまで高くない
多分そう言うこと言いたいんじゃないかと
897:2012/10/30(火) 23:52:14.14 ID:
>>866
今回のホーム戦で地の利がある上、大洗が逃げて、待ち伏せて至近距離から撃つ戦術をとったのに対して、
装甲に絶対的な自身がある聖グロがのった形になっているからな。

相手も同じ戦法、または相手に有利な地形だったら、たとえ西住流でもハットトリックは無理だろう。
818:2012/10/30(火) 23:35:34.48 ID:
>>768
じゃあ次はザク3グフ1ボール1vsジム5ってとこかな?
826:2012/10/30(火) 23:36:42.79 ID:
>>818
そんなところだね、普通に考えれば勝機は薄い
827:2012/10/30(火) 23:37:01.60 ID:
>>818
ボールってどの戦車になるの??
834:2012/10/30(火) 23:38:09.28 ID:
>>827
え??
859:2012/10/30(火) 23:43:18.20 ID:
>>818
バレーボール部だけに





【ガルパン】 ガルパンの戦車をキルミーで例えると?→http://kosokosodaisakusen.blog.fc2.com/blog-entry-43.html


関連記事


他サイト記事
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
こそこそ大作戦!について

ガールズ&パンツァーまとめです。

再放送も始まったことで今更?と思いましたが立ち上げてみました。

けっこう昔の定番ネタなども細かくまとめると思いますがどうか温かい目で見て下さい。


twitterで更新情報流しています。


秋山


かなり古いレスもまとめているので画像切れが多く、管理人がたぶんこのシーンじゃないかな?というところを使っていたりもします。

故にぜんぜん違う!!ということもあると思いますがご了承下さい m(_ _)m

そういった指摘をして頂ける場合はここだよ、と画像を添付して連絡して頂けるとありがたいです。

大洗観光協会 宿泊施設一覧

こそこそ大作戦!記事メニュー
隠れダージリン様 2
月別アーカイブ
リンクサイト様
■あんてなサイト様
二次元あんてな
ウホウホあんてな
アンテナシェア
いーあんてな(#゚w゚)
2ちゃんてな

■リンクサイト様
ANIMAGA |あにまが

■記事紹介サイト様
究極最終兵器2ndWeapon
ごはんはおかずだよ

■申請中&おすすめサイト様

2chまとめくす
スポンサードリンク


