へっどらいん
5.5話 10.5話について

再放送では放送されませんでしたけど現在『GyaO!』で無料観覧できます。







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | タグ・ | CM(-)

【ガルパン】 とうとう大洗の人が戦車道始めます! 着々と進行中らしいwwww


249:2013/11/11(月) 21:14:29.40 ID:
今村和章 @Kaccun72
https://twitter.com/Kaccun72/status/399871274098241536
塗装終了!完成間近!!
ちなみに…
本物の3/4のスケール。


1/1じゃなかったか

269:2013/11/11(月) 21:37:19.18 ID:
>>249
たとえ3/4でも、こりゃ子供達にとってはワクワクキャーキャーもんでしょう!
ハッチも開閉するようだし夢のような思いじゃないですか?アニメで見たⅣ号に乗れるなんて!
金アーミーさんの考えとしては、きっと聖地巡礼者より子供達のものなのでは・・・?とか思ったり。
これ、どこかの公園か公民館に永久保存してほしい・・・・・
子供のころ、動物の形の遊具より戦車や戦闘機の形をした遊具が欲しい、なんて思いませんでした?
そのワクワクこそが、ガルパンの面白さの根源ですよね・・・うらやましいぞ大洗の子供たち!
275:2013/11/11(月) 21:40:52.57 ID:
>>269
宇宙兄弟みたいでいいね!!
304:2013/11/11(月) 22:08:56.55 ID:
>>249
今思ったが、これクラッペの位置的に操縦手席と通信手席逆になってないか?
305:2013/11/11(月) 22:11:14.02 ID:
>>304
こまけーことはいいーんだよ
347:2013/11/11(月) 22:54:24.68 ID:
>>249
???「重戦車を山車に使うのね・・・」
250:2013/11/11(月) 21:15:24.70 ID:
1/2でいいのに……
251:2013/11/11(月) 21:16:39.64 ID:
塗装すげえw
プラモサイズでヒイヒイ言ってたのが恥ずかしくなるわ
254:2013/11/11(月) 21:17:21.29 ID:
1/1はさすがにでかすぎて動力や収納場所に困るだろう
これでもチハタンと同じくらいはありそう
255:2013/11/11(月) 21:20:51.47 ID:
あら・・・全員乗車は無理かな
256:2013/11/11(月) 21:22:59.64 ID:
さすがにチハたんよりは小さいけど
女の子だし5人乗れるんじゃないかな
ところで履帯どうすんだろ
258:2013/11/11(月) 21:25:21.49 ID:
>>256
金網で作ってたよ
267:2013/11/11(月) 21:35:05.51 ID:
>>256
転輪と履帯はダミーでゴムベルトでもつけるんじゃないかな?
257:2013/11/11(月) 21:25:17.08 ID:
3/4ってエンジンどんなの使ってんだろうな
つーか、動くのかね
259:2013/11/11(月) 21:26:38.41 ID:
エンジンは新三郎です
260:2013/11/11(月) 21:27:16.48 ID:
このサイズでも動力はかなり要るんじゃ
綱つけて引っ張るのか?
261:2013/11/11(月) 21:29:19.36 ID:
>>260
大洗町民で担ぐから大丈夫じゃね??
263:2013/11/11(月) 21:30:57.94 ID:
>>261
うちの店がぁぁぁ!!がただの岸和田祭りになりそうだ
264:2013/11/11(月) 21:31:56.66 ID:
>>261
おっさん達に無茶させんなよ
ギックリ腰になっちゃうだろ
265:2013/11/11(月) 21:33:18.29 ID:
>>261
後の戦車神輿である
266:2013/11/11(月) 21:34:22.20 ID:
私おっさんだけどさおりんが励ましてくれたら戦車神輿くらい担げる気がするよぉ
273:2013/11/11(月) 21:40:07.99 ID:
この時はまだ知らなかった・・・3/4戦車を引っ張るのがおっさんだらけになるとは・・・





【ガルパン】 とうとう大洗の人が戦車道始めます! これはすごい・・・wwwhttp://kosokosodaisakusen.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

関連記事


他サイト記事
  1. 名前: :2013/11/12(火) 04:40:31
  2. 3/4でも十分スゴいなw
  3. 名前: :2013/11/12(火) 05:41:59
  4. 中に自由に入れるなら、戦車かどうかは関係なく小さい子の遊び場にできそうだな。
    高さがあるから勝手に遊ばせるわけにはいかんけど。
  5. 名前: :2013/11/12(火) 07:21:49
  6. クラッペ位置が右なのは、右ハンドルの何かが中に入ってるってこと?

    単なるミス?
  7. 名前: :2013/11/12(火) 08:38:31
  8. ※2
    遊具って基本開閉可能な扉はタブーなのよ
    挟んで怪我するフラグバリ立ちだからなw
    それが鋼鉄製なんていったら公園などに設置する許可も危ういレベル
    あと突起もいただけない

    どういうもんか知らんけど、角川61みたいにイベントに顔出す大道具って扱いじゃないの?
  9. 名前: :2013/11/12(火) 12:36:20
  10. 間違いない、中に動力車両が入っていて、その運転席が右なんだろう。
    こりゃあお祭り用の山車として公道走行許可を取ったな。
    この作業ペースはあんこう祭が前提と見た。
  11. 名前: :2013/11/13(水) 08:45:39
  12. 道交法でクローラーの公道走行は禁止されてるけどな
    イベントとかで走行許可が降りたとしても動力付きだったら車検受けないと
    さらに特殊免許がないと運転できないし
    やるとしても特設会場とかじゃね?
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
こそこそ大作戦!について

ガールズ&パンツァーまとめです。

再放送も始まったことで今更?と思いましたが立ち上げてみました。

けっこう昔の定番ネタなども細かくまとめると思いますがどうか温かい目で見て下さい。


twitterで更新情報流しています。


秋山


かなり古いレスもまとめているので画像切れが多く、管理人がたぶんこのシーンじゃないかな?というところを使っていたりもします。

故にぜんぜん違う!!ということもあると思いますがご了承下さい m(_ _)m

そういった指摘をして頂ける場合はここだよ、と画像を添付して連絡して頂けるとありがたいです。

大洗観光協会 宿泊施設一覧

こそこそ大作戦!記事メニュー
隠れダージリン様 2
月別アーカイブ
リンクサイト様
■あんてなサイト様
二次元あんてな
ウホウホあんてな
アンテナシェア
いーあんてな(#゚w゚)
2ちゃんてな

■リンクサイト様
ANIMAGA |あにまが

■記事紹介サイト様
究極最終兵器2ndWeapon
ごはんはおかずだよ

■申請中&おすすめサイト様

2chまとめくす
スポンサードリンク


