へっどらいん
5.5話 10.5話について

再放送では放送されませんでしたけど現在『GyaO!』で無料観覧できます。







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | タグ・ | CM(-)

【ガルパン】 どうやら大勘荘さん・・・えらい怒ってる様子です!!


3764b6d4.jpg


42:2014/01/04(土) 10:58:32.73 ID:
大勘荘さんえらい怒ってるなぁ。
よっぽどひどい態度だったのか。

@cabin007: 年明け早々から言う事ではないが、最近の巡礼者にはガッカリさせられる。
今朝も2人ほど、何も言わず 当然挨拶などせず ずかずか上がりこんで、ここは民宿か・・・の一言。
これって今の時代の常識なのか?最悪だな。
 交通事故にでもあったような感覚。
二度と顔を見せないでもらいたいと節に願う。





45:2014/01/04(土) 11:01:21.11 ID:
>>42
せっかく町や商工会一丸となって盛り上げて町民にも浸透していい感じなのに
こういう空気読めない巡礼者が増えると一挙に冷めて反対派が出来てしまうのにな。
48:2014/01/04(土) 11:04:18.55 ID:
>>42
こんな態度をとる人間は新参者のにわかファンでしょう。
確かに大洗でも横柄な態度の人達を見かけます。
このような人間は艦これに流れてもらいたいです。
51:2014/01/04(土) 11:08:07.02 ID:
>>48
塵を押し付けるような発言もどうかと思うが…
>>42
のアレはニワカで育ちも悪いと言うのはよくわかるが
56:2014/01/04(土) 11:14:45.45 ID:
>>48
大勘荘を民宿だと知らない(あるいは知らないふりしている)時点でモグリ確定だが
近場のアンチがファンのフリしてDQN行為するというのは良くあることだからな
97:2014/01/04(土) 12:03:10.73 ID:
auだけどすでに規制再開されててつらい

>>48
気持ちはわかるがあまりその方向に傾きすぎると
衰退の始まりになるからなぁ
55:2014/01/04(土) 11:12:58.43 ID:
>>42
こういう人たちが増えてる現状、
どうしても大洗の人たちは一元さんを警戒し常連さんを大切にする傾向になってしまう…

以前、初めて大洗に行く人には優しくないのかって話があったけど、
こういう傾向が続くとやむを得ないのかな、とも思う…orz
60:2014/01/04(土) 11:22:41.62 ID:
>>42
程度の話ならほんだの主人から毎回寄る度に聞かされるぞ
「写真撮っていいですか?」って話しかけられるならまだマシな方らしい
あんこう祭前日は夕方に行ったけど「今日は20人くらい来たけど話しかけられたの2度目だわ」と笑ってた

店にもよるんだろうけど結構日常茶飯事みたいよ
みんなシャイボーイなんやね
78:2014/01/04(土) 11:36:12.77 ID:
>>60
ほんださんって飯屋だろ?
さすがに仕事中に話しかけるのは気が引けるわ

>>72
その老舗で由緒正しい有名旅館が一時の気の迷いで丸山荘に改名しそうになったことなんて知らないよ
65:2014/01/04(土) 11:27:55.79 ID:
>>42
こういう奴が結構居るのかぁ
聖地巡礼お断りなんてことになってほしくないなぁ
関連記事


他サイト記事
  1. 名前: :2014/01/04(土) 20:42:16
  2. なんでや!艦これ関係ないやろ!
  3. 名前: :2014/01/04(土) 21:11:44
  4. 艦これ全然関係無い
    嫌な感じ
  5. 名前: :2014/01/04(土) 23:01:15
  6. 所詮アニオタ。
    社会常識なんてあるワケないだろ
  7. 名前: :2014/01/04(土) 23:19:53
  8. ほんと人が増えると、いろんなヤツも混ざってきて問題が多くなるわ。
    つかこの手のヤツってリアル世界で生きていけてんのかね?
    周りから面倒臭いヤツ扱いされて、誰も寄り付かなくなって注意もされないから
    一般常識すらわかんねーんだろうな。
  9. 名前: :2014/01/04(土) 23:24:30
  10. 前は大勘荘の名刺をヤフオクで転売してるクズの存在に悩んでたもんね。
    撮り鉄のゴミクズと何ら変わらないよね
  11. 名前: :2014/01/05(日) 00:16:04
  12. っていうかわざわざ48を抜き出して載せるここの管理人の悪意がね
    おまえ、それガルパンの評判落すだけだろ?わざとやってんのか?
  13. 名前: :2014/01/05(日) 00:34:11
  14. らきすたの聖地鷲宮も、らきすた関係なくオタクが集まるようになってから賛否両論だったしな。
    大洗がガルパンに関係なくオタクがたむろする町になると、いろいろトラブルが起きちゃうかもね。
    作品が好きでないと、当然聖地になってるところを大切に扱う気持ちも薄れるから。
    劇場版終了後のどこかのタイミングで、きっぱりと聖地終了のセレモニーすることを勧めたい。
  15. 名前: :2014/01/05(日) 01:28:46
  16. Wotの件と言い、一部の莫迦の所為で・・・厭な話だ
  17. 名前: :2014/01/05(日) 01:50:27
  18. ここの管理人は単にガルパンへの悪影響も何も考えていないだけ
    どう考えてもアンチに燃料を投下するだけの記事をわざわざまとめて何がしたいのって感じ
  19. 名前: :2014/01/05(日) 01:55:24
  20. まあ、この手のことは、聖地であろうとなかろうと客商売してれば遭遇してしまうものだけどな。
    特に今回呟いたのは、十数年に一度レベルの嫌な客だったのか、ガルパンファンと思しき人たちのマナーの悪さが最近目についてたから一度ガツンと言ってやろうと思ったのか。
    後者だったら、放っておくとガルパンと大洗の幸せな関係も長くないな。
  21. 名前: :2014/01/05(日) 02:41:44
  22. >っていうかわざわざ48を抜き出して載せる
    うーん、オレ艦コレって興味ないからわからないが、逆に何で艦コレで大洗なのかがわからんわ。
    大洗で軍艦繋がりって、辛うじて那珂の慰霊碑くらいでしょ?
    オレの貧疎な考えなら、軍艦=横須賀、佐世保、呉って感じなんだけど、なんで大洗と艦コレなのか
    そっちのほうがよく判らん。

    まあ今回の件に関しては、丸山荘でオフやっちゃうような重度な人がフォロー入れてくれると
    有り難いな。何の世界でも言える事だけど、少人数でやってる時はローカルルールとかがあって
    節度守られるけど、大きくなるといろんなヤツ(流行で食いつくやつ)も出てきて、今回みたいな
    ことが起こる可能性があること。全員がそんな常識知らずのゆとりではないこと。
    本来疎んじられる存在のアニオタを、ガルパンを通じて大洗が受容れてくれて楽しませてくれてると
    考えている人間がほとんどだということを。
  23. 名前: :2014/01/05(日) 02:48:40
  24. >丸山荘でオフやっちゃうような重度な人がフォロー入れてくれると 有り難いな
    そういう人たちがいるからこそ、店側も正直に心情吐露したんだろうね。
    巡礼者が序盤からこんな感じだったら、ファンとの信頼感なんか生まれなくて、こんなツイートする気にもならなかっただろうから。
  25. 名前: :2014/01/05(日) 03:13:58
  26. >店側も正直に心情吐露したんだろうね。
    ああ、それ同意だな。
    ガルパン以前の大洗もそうなんだが、典型的な地方都市は正直衰退の一歩を歩んでいる。
    大洗もよく見れば判る人いると思うが、家屋も住人が高齢化してか手入れされていないものも多い。
    そんななかで人が集まってくれて、しかもコミュニケーションまでとれるということは
    現地の人としても非常に有り難いことなんだよ、正直な話。
    そういうことも理解したうえで、我々訪れる側も礼節をもって接してもらいたいな。
  27. 名前: :2014/01/05(日) 06:48:30
  28. >>9
    だから某所との差が開くのさ
    無闇やたらに記事を挙げれば良いってもんじゃないね
  29. 名前: :2014/09/12(金) 14:59:58
  30. このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
こそこそ大作戦!について

ガールズ&パンツァーまとめです。

再放送も始まったことで今更?と思いましたが立ち上げてみました。

けっこう昔の定番ネタなども細かくまとめると思いますがどうか温かい目で見て下さい。


twitterで更新情報流しています。


秋山


かなり古いレスもまとめているので画像切れが多く、管理人がたぶんこのシーンじゃないかな?というところを使っていたりもします。

故にぜんぜん違う!!ということもあると思いますがご了承下さい m(_ _)m

そういった指摘をして頂ける場合はここだよ、と画像を添付して連絡して頂けるとありがたいです。

大洗観光協会 宿泊施設一覧

こそこそ大作戦!記事メニュー
隠れダージリン様 2
月別アーカイブ
リンクサイト様
■あんてなサイト様
二次元あんてな
ウホウホあんてな
アンテナシェア
いーあんてな(#゚w゚)
2ちゃんてな

■リンクサイト様
ANIMAGA |あにまが

■記事紹介サイト様
究極最終兵器2ndWeapon
ごはんはおかずだよ

■申請中&おすすめサイト様

2chまとめくす
スポンサードリンク


