へっどらいん
5.5話 10.5話について

再放送では放送されませんでしたけど現在『GyaO!』で無料観覧できます。







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | タグ・ | CM(-)

【ガルパン】 ガールズ&パンツァーの略称が「ガルパン」なのは、ストパンの流れか?


ガルパン


170:2013/12/29(日) 20:28:10.45 ID:
ガルパンがガルパンの略称なのは、間違いなくストパンの流れだよね

172:2013/12/29(日) 20:31:17.91 ID:
>>170
仮にストパンがなくても間違いなくガルパンって略されてると思う
他になんて略すんだよ
つかガルパンの略称じゃなくて、ガールズ&パンツァーの略称だろ……
181:2013/12/29(日) 20:40:50.02 ID:
そもそもストパンは別にストパンじゃないぞ
鈴木とか公式の人間はストライクって言ってるし
175:2013/12/29(日) 20:35:56.30 ID:
>>172
GONZO「ロザパンという作品があったんですよ……」
176:2013/12/29(日) 20:37:48.38 ID:
>>175
ロザリオとパンバイアだからいいんじゃね?
183:2013/12/29(日) 20:42:05.17 ID:
>>175
そういやあのアニメ、会長の中の人が出てたような
197:2013/12/29(日) 20:57:11.58 ID:
>>175
音楽はガルパンと同じ浜口史郎だね
水樹奈々の不動の人気曲として主題歌が若干認知されているくらいか
178:2013/12/29(日) 20:38:32.00 ID:
>>172
ガーパンとかルパンツとかガンツァーとか他にも考えられる略称はあるが
ガルパンが一番無難だというのは分かるw
というかガルパンという略称の初出は何だったのだろうか
192:2013/12/29(日) 20:51:36.19 ID:
>>178
確か公式ツイートがアカウント開設当初から「#garupan」ってハッシュタグ付けてツイートしてたと思う
公式ツイートのアカウント開設は公式サイトが開設された頃で当然本放送前
198:2013/12/29(日) 20:57:52.69 ID:
>>192
やはり最初から公式に決まってたのか、ガルパン称
しかし「garupan」ってローマ字表記にすると結構違和感あるな
海外では「GuP」以外に当初「GnP」という略称が多かったように記憶している
「PnP」みたいなノリなのか
190:2013/12/29(日) 20:50:04.81 ID:
まあ最近は公式な略称を最初から前面に出してくる作品もあるからな
「ガルパン」という略称が最初から公式に決まってたものなか自然発生的に定着したものなのかよく覚えてないが
195:2013/12/29(日) 20:56:40.26 ID:
>>190
ツイッターで#garupanっていうハッシュタグを
公式アカウントを開始した去年の5月当初から使ってるようだから、
最初から公式でガルパンなのでは
200:2013/12/29(日) 20:59:41.23 ID:
よし、じゃあ今日からガルパンの略称は冷泉麻子で統一していこう

203:2013/12/29(日) 21:11:22.44 ID:
略称はガルパンよりガルツァーとかの方がカッコいいか
204:2013/12/29(日) 21:11:37.76 ID:
略称はズパン
205:2013/12/29(日) 21:14:14.07 ID:
>>204
何だその「パゾ美」的な無理繰り感

関連記事


他サイト記事
  1. 名前: :2013/12/30(月) 13:07:47
  2. ガルパンが当初からの公式略称であることを知らない者がこんなにいる。
    つまり後から知ってハマった者の割合が高いということだ。
    よかったなあホント。
  3. 名前: :2013/12/30(月) 14:22:55
  4. ガンダム生みの親禿富野は四文字で「ン」のつくのは売れるといってたなぁ。
  5. 名前: :2013/12/30(月) 15:50:04
  6. 同列にしちゃう奴ってストパンの意味知らないんだろうな。
  7. 名前: :2013/12/30(月) 16:14:13
  8. ガルパンが「ガールズ&パンツァー」の略なのに対してストパンは略じゃないし
    スト魔女が好きなのは分かるが、そういう考え方は嫌われちゃうぞ
  9. 名前: :2013/12/30(月) 16:55:58
  10. 「パンツ」でいいんじゃないかな?
  11. 名前: :2013/12/30(月) 17:34:03
  12. ガールズ&タンクでガルパンと略されたら間違いなくストパンの流れ

    ストパンは言いやすいせいか完全に定着してしまったなあ
  13. 名前: :2013/12/30(月) 19:04:31
  14. ガールズ&タンクだとタンクガールズという映画のタイトルと被るからやめたんだよな
  15. 名前: :2013/12/30(月) 19:21:14
  16. ガルパンとストパンは別物なのに流れ組んでると思ってる奴は何なんだよ
  17. 名前: :2013/12/31(火) 10:52:38
  18. ※5
    あれ俺いつ書き込んだっけ…
  19. 名前: :2014/01/01(水) 19:56:29
  20. 俺の知り合いは頑なにガーパンと言ってる
  21. 名前: :2014/01/04(土) 00:41:02
  22. それ以外にどう略すんだよ
    前後の頭くっつけて、前が「ガー」じゃマヌケだからガルにしてるだけだろ。
  23. 名前: :2014/01/05(日) 11:01:00
  24. 逆なんだよなぁ
    どうやって○○パンにするか考えた挙句
    ガールズ&パンツァーにすればよくね?それ採用!って流れ
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
こそこそ大作戦!について

ガールズ&パンツァーまとめです。

再放送も始まったことで今更?と思いましたが立ち上げてみました。

けっこう昔の定番ネタなども細かくまとめると思いますがどうか温かい目で見て下さい。


twitterで更新情報流しています。


秋山


かなり古いレスもまとめているので画像切れが多く、管理人がたぶんこのシーンじゃないかな?というところを使っていたりもします。

故にぜんぜん違う!!ということもあると思いますがご了承下さい m(_ _)m

そういった指摘をして頂ける場合はここだよ、と画像を添付して連絡して頂けるとありがたいです。

大洗観光協会 宿泊施設一覧

こそこそ大作戦!記事メニュー
隠れダージリン様 2
月別アーカイブ
リンクサイト様
■あんてなサイト様
二次元あんてな
ウホウホあんてな
アンテナシェア
いーあんてな(#゚w゚)
2ちゃんてな

■リンクサイト様
ANIMAGA |あにまが

■記事紹介サイト様
究極最終兵器2ndWeapon
ごはんはおかずだよ

■申請中&おすすめサイト様

2chまとめくす
スポンサードリンク


