へっどらいん
5.5話 10.5話について

再放送では放送されませんでしたけど現在『GyaO!』で無料観覧できます。







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | タグ・ | CM(-)

【ガルパン】 第12話 感想まとめ


ガルパン12話 (47)


220:2013/03/25(月) 22:26:24.40 ID:
うおおおおおおおおおおおおお!!!
ガルパン最終回最高だった!!!!
100点満点!!!
いや10000万点”!!!!

ガルパン12話 (1)
ガルパン12話 (2)
ガルパン12話 (3)
ガルパン12話 (4)
ガルパン12話 (6)
ガルパン12話 (7)
ガルパン12話 (8)
ガルパン12話 (9)
ガルパン12話 (10)
ガルパン12話 (11)
ガルパン12話 (12)
ガルパン12話 (13)
ガルパン12話 (14)
ガルパン12話 (15)
ガルパン12話 (16)
ガルパン12話 (17)
ガルパン12話 (18)
ガルパン12話 (19)
ガルパン12話 (20)
ガルパン12話 (21)
ガルパン12話 (22)
ガルパン12話 (23)
ガルパン12話 (24)
ガルパン12話 (25)
ガルパン12話 (26)
ガルパン12話 (27)
ガルパン12話 (28)
ガルパン12話 (29)
ガルパン12話 (30)
ガルパン12話 (31)
ガルパン12話 (32)
ガルパン12話 (33)
ガルパン12話 (34)
ガルパン12話 (35)
ガルパン12話 (36)
ガルパン12話 (37)
ガルパン12話 (38)
ガルパン12話 (39)
ガルパン12話 (40)
ガルパン12話 (41)
ガルパン12話 (42)
ガルパン12話 (43)
ガルパン12話 (44)
ガルパン12話 (45)
ガルパン12話 (46)
ガルパン12話 (47)
ガルパン12話 (48)
ガルパン12話 (49)
ガルパン12話 (50)
ガルパン12話 (51)
ガルパン12話 (52)
ガルパン12話 (53)
ガルパン12話 (54)
ガルパン12話 (55)
ガルパン12話 (56)
ガルパン12話 (57)
ガルパン12話 (58)
ガルパン12話 (59)
ガルパン12話 (60)
ガルパン12話 (61)
ガルパン12話 (62)
ガルパン12話 (63)
ガルパン12話 (64)



223:2013/03/25(月) 22:26:30.54 ID:
最高だった
224:2013/03/25(月) 22:26:33.45 ID:
軍神西住姉妹の頂上決戦、ほんと熱かったwww
234:2013/03/25(月) 22:26:44.28 ID:
喋った・・・喋ったよっっぉおおおおおおおおおおおおおおおおお

239:2013/03/25(月) 22:26:51.96 ID:
丸山ちゃんは小松未可子さんか?
水戸では興奮でスタッフロールを見逃したw
718:2013/03/25(月) 22:33:39.48 ID:
>>239
エンディングがいつもと違ってたからそっちに見入ったわ
241:2013/03/25(月) 22:26:54.40 ID:
最高だもう言葉にならないよ
242:2013/03/25(月) 22:26:54.39 ID:
ガルパンありがとう!本当にありがとう!感動した!
249:2013/03/25(月) 22:27:05.47 ID:
マウスを開始5分で沈めた手腕も凄かったが
一騎打ちとか凄すぎてチビるレベル
256:2013/03/25(月) 22:27:09.17 ID:
桃ちゃん泣くとこで絶対泣いちゃう

260:2013/03/25(月) 22:27:11.47 ID:
やばい、桃ちゃんにもらい泣きした
265:2013/03/25(月) 22:27:15.06 ID:
まさか泣くとは思わなかったw
275:2013/03/25(月) 22:27:25.96 ID:
こんなに興奮する展開は映画でもめったにない
289:2013/03/25(月) 22:27:44.12 ID:
聖グロ戦が伏線だったとは
294:2013/03/25(月) 22:27:53.56 ID:
軽いネタバレ注意



12話まとめ
歴女チーム「我々の、歴史も、幕を、閉じる」
田尻さん最後の名言
桃ちゃん「戦術的退却ー!」
ヘッツァー「俺を踏み台にしたァ!?」
89式が降りる時フラッグ出るかと思った
ふらふら作戦を開始します!
丸山ちゃん、しゃべる
1年チーム「「「戦略大作戦!」」」
レオポンチーム、弁慶の仁王立ち
Ⅳ号、捨て身の180度ドリフト撃ち
桃ちゃんガチ泣き
みほ「お姉ちゃん、見つけたよ 私の戦車道!」
306:2013/03/25(月) 22:28:08.04 ID:
さてここで監督の放送前コメントをおさらいしておこうか
369:2013/03/25(月) 22:29:07.38 ID:
>>306
うん、嘘コメントだなw
戦車がたくさん出て来てたしw
416:2013/03/25(月) 22:29:35.98 ID:
>>306
嘘つきww
542:2013/03/25(月) 22:31:19.99 ID:
>>306
少し?!
698:2013/03/25(月) 22:33:23.37 ID:
>>306
うむ
一行も間違ったとことは書いてないな・・・

それにしてもアニメで号泣するとは俺も歳のせいか涙腺が緩くなったな
310:2013/03/25(月) 22:28:14.23 ID:
戦車の一騎打ちでここまで震えるとは
生粋のガノタだが、UCの戦闘シーン並みに熱かった!

313:2013/03/25(月) 22:28:16.54 ID:
しかしマウスを轟沈とは、ほんと大殊勲だなw
316:2013/03/25(月) 22:28:19.31 ID:
最終回めちゃめちゃおもしろかったー
一年生ズM3ととバレー部八九式GJ!
320:2013/03/25(月) 22:28:24.31 ID:
濃かったなwww
タイマンに持ち込むしか無いとは思ってたが決め技がアレだったのは良かったぜ
346:2013/03/25(月) 22:28:50.75 ID:
ボロボロのP虎に泣いた!
ボロボロになっても壁になり続ける戦車ってシチュに俺弱いんだよ!!

430:2013/03/25(月) 22:29:45.00 ID:
>>346
最高の役回りだったな
ああいうの大好きだわ
652:2013/03/25(月) 22:32:45.52 ID:
>>346
あれは泣ける
823:2013/03/25(月) 22:35:32.80 ID:
>>346
戦車はぼろぼろになってこそ、だよね
347:2013/03/25(月) 22:28:52.01 ID:
マウス戦のカタルシスがやべえ
377:2013/03/25(月) 22:29:14.77 ID:
1年チームの成長っぷりが凄かったな
384:2013/03/25(月) 22:29:18.60 ID:
おわったー
89式は案の定最後まで一両も撃破しなかったw
404:2013/03/25(月) 22:29:28.65 ID:
ねこにゃーさん美人すぐる
422:2013/03/25(月) 22:29:40.06 ID:
タイマンバトルすごすぎるわ
438:2013/03/25(月) 22:29:53.47 ID:
最後にあのドリフトの大技を決めるとは、ほんと熱すぎるわw

442:2013/03/25(月) 22:29:55.55 ID:
戦車視点でグルグル回る。
こりゃ、製作が追いつかないわw
460:2013/03/25(月) 22:30:09.19 ID:
タイマンヤバイだろあれは伝説
464:2013/03/25(月) 22:30:16.91 ID:
あのドリフト戦法を最後に成功させたのが熱いわー

Pティーガーの最後に涙
495:2013/03/25(月) 22:30:40.57 ID:
最後のパンツァーフォー!って手を挙げてる集合写真ください!
834:2013/03/25(月) 22:35:46.11 ID:
>>495
Panzer vor!

856:2013/03/25(月) 22:36:07.52 ID:
>>834
丸山wwwwwwwwwwww
879:2013/03/25(月) 22:36:27.88 ID:
>>834
桃ちゃんwwwwwwwwwwwwwwwwww
964:2013/03/25(月) 22:37:45.02 ID:
>>834
丸山ちゃん飛んでなくない?
966:2013/03/25(月) 22:37:45.90 ID:
>>834
桃ちゃんかわゆす
975:2013/03/25(月) 22:38:02.74 ID:
>>834
俺も左衛門佐さん可愛い過ぎるぜ
504:2013/03/25(月) 22:30:48.13 ID:
相変わらず自動車部の修理能力が異常だった
527:2013/03/25(月) 22:31:05.23 ID:
自動車部がズタボロになりながら戦う姿がすっげー良かった
あーゆうの好き
537:2013/03/25(月) 22:31:14.69 ID:
あかん手が震えて止まらんww
540:2013/03/25(月) 22:31:17.65 ID:
戦車毎の特性を活かした戦術になっていて面白かった
562:2013/03/25(月) 22:31:31.67 ID:
田尻さんが格言じゃない自分の言葉を吐露して
それにしっかり応えるペコちゃんも泣く
566:2013/03/25(月) 22:31:34.13 ID:
おぉぉぉ

ヘッツァーのスピードが落ちてきて白旗上がるところでぶわわっってなったわ
571:2013/03/25(月) 22:31:39.96 ID:
神回すぎて何から書いていいか分からんw
とりあえず全チーム見せ場あって超濃い30分だった!
あとヘッツァー可愛いよヘッツァー
584:2013/03/25(月) 22:31:49.71 ID:
俺は会長の
ありがとね
で泣いた

593:2013/03/25(月) 22:31:58.12 ID:
迫力あるアニメーションで、脇役にもちゃんと見せ場があって
なおかつ主役をきっちりと建てているいい構成だった

あと、さりげないユーモアも良かったな
「ゆっくりでいーよー」とかw
615:2013/03/25(月) 22:32:11.28 ID:
最終回、軍神西住殿の戦術が、見事に冴え渡っていたなw
617:2013/03/25(月) 22:32:11.85 ID:
まさにこれこそが神回
620:2013/03/25(月) 22:32:13.17 ID:
最後の凱旋パレード最高だったな。
634:2013/03/25(月) 22:32:23.90 ID:
バレー部最高!
646:2013/03/25(月) 22:32:38.68 ID:
89式もポルシェもちゃんと見せ場あったな。
一年生チームも健闘。もう全編見せ場だらけ。
660:2013/03/25(月) 22:32:51.30 ID:
一年生チームががんばりすぎて感動した。
沙織ちゃんの通信技術も光ってた。
この勝利は正にみんなの勝利だよ!
736:2013/03/25(月) 22:33:55.96 ID:
アヒルさんチームの
「89式は軽戦車じゃないしー」
「中戦車だし」
が妙に可愛かったw
767:2013/03/25(月) 22:34:23.21 ID:
https://twitter.com/mikakokomatsu/status/316180106743803905
収録のときの絵に「祝!初台詞!」って書いてあったのは忘れられない思い出・・・('ω`) 
RT @squareneet: @mikakokomatsu 紗希ちゃん喋りましたねw


まさかここまで喋らないキャラだとは思わなかっただろうさ
843:2013/03/25(月) 22:35:54.93 ID:
>>767
みかこし不遇なのか優遇なのかwwww
777:2013/03/25(月) 22:34:35.11 ID:
ヘッツァーが真正面から突っ込んで火花散らす所とか興奮して実況できなかったわwww
782:2013/03/25(月) 22:34:38.29 ID:
八九式のたった一つの利点
ちっちゃいって事を見事に生かしてたな
まさか、マウスの車体に乗っかれるとわw
802:2013/03/25(月) 22:35:09.50 ID:
お姉ちゃんの戦車が戦闘不能の白旗上がったとき
みほが少し悲しそうにするのが素晴らしかった


水島監督は神
815:2013/03/25(月) 22:35:25.14 ID:
最後まで本当にすごかった
終わっちゃうの寂しいわ
848:2013/03/25(月) 22:35:58.04 ID:
最高だった。。。。!!!
862:2013/03/25(月) 22:36:10.78 ID:
涙が止まらん
涙が止まらん
885:2013/03/25(月) 22:36:36.21 ID:
面白かったあああああああああああああああああ
906:2013/03/25(月) 22:36:57.47 ID:
決めた!

もう、もう、俺、大洗に旅行に行くわ!!
909:2013/03/25(月) 22:37:00.56 ID:
10年台アニメの最高峰
925:2013/03/25(月) 22:37:16.13 ID:
神アニメ過ぎた
943:2013/03/25(月) 22:37:31.47 ID:
おわったああああああああああ
968:2013/03/25(月) 22:37:49.00 ID:
最高!
977:2013/03/25(月) 22:38:06.85 ID:
いや・・・スタッフまじお疲れ様だわ・・・
良くやった・・・良くやりとげてくれた・・・

まじガルパンはひとつの歴史になるよ・・・
990:2013/03/25(月) 22:38:27.02 ID:
もっとガルパンみたいよおおおおお
996:2013/03/25(月) 22:38:31.67 ID:
ガルパンスタッフに感謝!

関連記事


他サイト記事
  1. 名前: :2013/12/23(月) 00:42:45
  2. マウスは登場するわ、Ⅳ号とティーガーが一騎打ちするわ。
    内容の好き嫌いは人それぞれあると思うけど、この最終話を超える戦車戦はあと10年は出てこないレベル。
  3. 名前: :2013/12/23(月) 00:47:47
  4. このアニメを、最終話をみてしばらくは他の作品を見る気になりませんでした。
    それくらい素晴らしい最終話だった。
    でも、OVAも映画も期待してます!
  5. 名前: :2013/12/23(月) 00:49:22
  6. 10年は言い過ぎかもしれないけど当分の間ガルパンの完成度を超えるミリタリーアニメは出てこないと思える、そんな出来であったことは確か。
  7. 名前: :2013/12/23(月) 05:53:00
  8. 終わった瞬間猛烈な虚無感に襲われるかと思ったら 割とすぐにOVAと劇場版の発表があって助かった
    誰が言ってたかは忘れたけどホントガルパンは10年は続いてほしいコンテンツだと思う
  9. 名前: :2013/12/23(月) 12:41:56
  10. アニメ見て本気で応援したのはガルパンだけだな。
  11. 名前: :2013/12/23(月) 20:28:15
  12. 変なコト聞いて悪いが
    とんでもなく重いマウスだけど持ち上がるもんなのかな
  13. 名前: :2013/12/23(月) 22:10:07
  14. >とんでもなく重いマウスだけど持ち上がるもんなのかな
    砲塔など重い物は車体後部に集中してるから、前部を浮かせるだけならやってやれないことはない、と思う。
  15. 名前: :2014/01/05(日) 04:09:43
  16. リアルにヤマトの本放送とかルパン三世一期の不二子ちゃん拘束される姿見て、リビドー
    感じた世代だけど、ガルパンはその時代から含めても、確実に上位に入る作品だと思うよ。
    なにより波及効果が前代未聞だし。円盤売れただけっていうならいくらでも前例あるけど
    円盤は当然として、プラモデルも衰退の一途だったのが特需だし、本も特集組めば売れるし
    聖地に関しても、他の聖地が店舗レベルまでフィーチャーされることはなかったくらいだから
    大成功と言って過言ではないでしょ。
    杉Pはコンテンツはいつか終焉を迎えると冷静なコメントしているが、ファンは大事にして
    継続する努力をしてもらいたい。このレベルの盛り上がりは簡単に起き得ないし
    正に偶然の産物と言っていいほどなんだから。
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
こそこそ大作戦!について

ガールズ&パンツァーまとめです。

再放送も始まったことで今更?と思いましたが立ち上げてみました。

けっこう昔の定番ネタなども細かくまとめると思いますがどうか温かい目で見て下さい。


twitterで更新情報流しています。


秋山


かなり古いレスもまとめているので画像切れが多く、管理人がたぶんこのシーンじゃないかな?というところを使っていたりもします。

故にぜんぜん違う!!ということもあると思いますがご了承下さい m(_ _)m

そういった指摘をして頂ける場合はここだよ、と画像を添付して連絡して頂けるとありがたいです。

大洗観光協会 宿泊施設一覧

こそこそ大作戦!記事メニュー
隠れダージリン様 2
月別アーカイブ
リンクサイト様
■あんてなサイト様
二次元あんてな
ウホウホあんてな
アンテナシェア
いーあんてな(#゚w゚)
2ちゃんてな

■リンクサイト様
ANIMAGA |あにまが

■記事紹介サイト様
究極最終兵器2ndWeapon
ごはんはおかずだよ

■申請中&おすすめサイト様

2chまとめくす
スポンサードリンク


