へっどらいん
5.5話 10.5話について

再放送では放送されませんでしたけど現在『GyaO!』で無料観覧できます。







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | タグ・ | CM(-)

【ガルパン】 どうやら常澄の一番大きな地上絵の期限はクリスマスまでぐらいの様子、他はまだ未定で多少長く残せるかも


b1eadb71.jpg


291:2013/12/02(月) 22:22:39.07 ID:
常澄の地上絵の期限とか報告したいんだけどいいかな?
書き込めるかテスト

295:2013/12/02(月) 22:25:29.89 ID:
>>291
どうぞどうぞ。
301:2013/12/02(月) 22:34:21.38 ID:
としあきキタ━(゚∀゚)━!
302:2013/12/02(月) 22:34:39.95 ID:
>>295
サンクス

今回の地上絵は大体クリスマスまでぐらいで耕す事に
年末年始に来る人が多いみたいなので年明けまで残したかったけど無理っぽい…
もし見る予定の人居たらゴメンよ

上記は前回も描いた一番大きな地上絵の土地の話で、他はまだ未定
「やだもー」とか残り4つは多少長く残せるかも
305:2013/12/02(月) 22:37:38.23 ID:
>>302
ありがてー、ありがてー

>「やだもー」とか残り4つは多少長く残せるかも
えっ残り4つ?
306:2013/12/02(月) 22:41:51.52 ID:
あと戦車地上絵の土地は今年は大豆畑だったんだけど来年は水田になっちゃうんだ
だから春先のGWに地上絵とかは多分無理になってしまった…
もしやれるとしたら稲刈り後になると思う
その時も畑ほどはコントラストが出ないのでやや見辛いかも
前も書いたけど本当に地上絵は偶然の産物だったというか

でも4月頃とかも余裕があればまたやるつもりなのでよろ
311:2013/12/02(月) 22:50:41.43 ID:
>>306
おぉ、予定通り大豆畑にしてたんだ。
水田復帰なんて減反廃止の関連かな?

なにはともあれ、感動をありがとう!

な・ぜ・か、ネットとかあんまり縁がなさそうな窓側席のおじさん達が各々カメラ準備してる風景にもワラタわ
このスレとふたばのROM率結構高いんだなって思ったっけ
304:2013/12/02(月) 22:35:51.65 ID:
おお、農業あきのご降臨である
おかげさまでゴールデンウィークでは朝一電車でイベント入りしようとしたのに
ついうっかり常澄で降りちゃったから大遅刻でありました
308:2013/12/02(月) 22:46:46.22 ID:
>>304
申し訳ないというか光栄というか
ありがとう!

>>305
土地でいうと3か所なんだけど単語(?)としては4つ描いてるよ
シークレット地上絵は見つかりにくくしてたから気づかなかったかも
314:2013/12/02(月) 22:52:42.60 ID:
>>308
あきは作物を大洗に持ってきたりしないの?
あの地上絵をパッケージにして大洗に出せばここの同志達が黙ってませんぜ
315:2013/12/02(月) 22:56:57.11 ID:
>>308

↑これ?

今年のあんこう祭で聖地デビューしたんだけど、大洗に着く直前で、
コレを見ると自分の中で興奮してるんだって思えるほどワクワクした
大変な作業だと思うけど、作ってくれて本当にありがとう

リニューアルじゃないけど、また違う物が見れるかも・・・と思えば、
より愛おしく思えるし、また行きたくなるから、ぜひ頑張って欲しい
あなたも大洗を盛り上げているうちの1人だから
325:2013/12/02(月) 23:09:00.74 ID:
>>314
そりゃ大洗で売りたいとは思うよ、大好きだし!
しかしガルパンは大洗あってのものだし地元産が優先されるべきかなとも思う
それに商店街の米屋さんの妨害みたいな事はしたくないし、難しいね…
余談だけど日の出米のパッケージいいよね…
欲しいけど職業的に買えないっ…(ビクンビクン)

>>315
シークレットはそれだね
と言いたいとこだけど…もう一つが見えてるかな?
両方ともとしあき向けに作ったけどこのスレなら通じる気がする…
地上絵は水戸から入る人への歓迎と牽制を目的に作っております
次回のアイデアとかは全然無いけど出来るだけ頑張るつもり
326:2013/12/02(月) 23:14:28.46 ID:
>>325
わんだーぐー?
341:2013/12/02(月) 23:43:42.04 ID:
>>325
宇津木ちゃんとこに置かせてもらう…なんてのもまた難しいんでしょうねえ
317:2013/12/02(月) 22:58:09.77 ID:
>>308
トン!
3月30日海楽フェスタですねそういえば
無理せずヨロ
320:2013/12/02(月) 23:02:24.17 ID:
いつも、ありがとうございます
323:2013/12/02(月) 23:07:58.67 ID:
なんでこうとしあきは行動的なのか!
本物みたいなPOP作ったのもとしあきだし
アザラシもとしあきの仕業だし
330:2013/12/02(月) 23:19:54.15 ID:
ワンダホーだろ
333:2013/12/02(月) 23:26:02.79 ID:
>>317
条件次第なんで出来てたら見てやるか、ぐらいに思って貰えればと
雑草生えてないと無理かもです

>>320
ん~!? なんのことかな フフフ…(震え声)

>>323
情報が色々と筒抜けてる気が…としあきは監視対象なんやな…

>>326
分かって書いてるとは思うけど
>>330
が正解ね
あとこの画像ははっきり写ってるね…お分かり頂けるだろうか…
336:2013/12/02(月) 23:29:30.44 ID:
>>333
「ダー」かなw
337:2013/12/02(月) 23:29:38.21 ID:
>>333
おかわり頂けます?
342:2013/12/02(月) 23:51:41.15 ID:
>>336
YES
角度限定なので見辛いのは仕様です

>>337
華さんがおる

>>341
置いて貰えれば最高だけど、やっぱり色々厳しいかなと
大洗ホテルでは一部にウチのブランド米を使って頂いてるけども
※朝食で使われると聞いております
352:2013/12/03(火) 00:03:51.79 ID:
>>342
大洗ホテルの朝食なら、俺も含めて結構いただいているスレ民多そう
縁があるものですな
ありがたや
354:2013/12/03(火) 00:06:22.42 ID:
>>342
楽しませてくれてありがとうとしあき
また来年の力作を期待しているよ
339:2013/12/02(月) 23:40:16.14 ID:
>>291
>>333
としあき殿、降臨記念カキコ!

ヒャッホー!最高だぜぃ!
319:2013/12/02(月) 23:02:11.58 ID:
>>308
シークレット地上絵…!
MMRもビックリのミステリアスワードだ!!
309:2013/12/02(月) 22:50:21.22 ID:
>>302
それは無念だ
316:2013/12/02(月) 22:57:49.81 ID:
>>309
地上絵は出来るだけ残したいんだけど、仕事もあるので申し訳ないというか
俺も無念だったり

>>311
減反云々というよりはそろそろ水田に戻してローテーションしないといかんのです
大豆ばっかり作ってるとどんどん作柄が悪くなってしまうので
あと大豆の後は畑に大豆の幹?が残るので早めに耕さないと次に響くのです
でも見てくれた人が結構居て嬉しい
あとふたばでもこのスレ見る人は地味に居るのかも
情報が早いし連動してる部分もあるよね
318:2013/12/02(月) 23:00:42.09 ID:
>>316
さんきゅーとっしー
農業始めたばっかりの自分は尊敬しとるよ
これからも無理のない範囲で楽しんだり楽しませてくださいまし
322:2013/12/02(月) 23:02:55.35 ID:
>>316
いつもありがとうございます!
303:2013/12/02(月) 22:35:09.05 ID:
>>291
やだもー
346:2013/12/02(月) 23:54:46.38 ID:

ダーだと思ったらどっちにも見えそう

って書こうとしたら既に補足ありおつです。

>>291
さんちってなんか結構大手どころさんなのかな?
355:2013/12/03(火) 00:20:09.23 ID:
>>346
専業農家ってだけで規模は普通かと

>>352
俺も最近になって大洗ホテルで使われてると知ったばかりだったり
全部じゃないとは思うけど食べて貰えたなら嬉しいなぁ

んではそろそろ撤退してみます
とりあえず何かあればツイッター(@Geoglypher)の方で地味に報告しようかと
慣れてないんで有効活用できてないのは許して欲しい
ツイッターは時々確認する程度だけどもし要望とか提案があれば連絡よろ
「ゴミが落ちてる」とかでもできるだけ対応するよー

あと空撮したいって話が良くあるんだけどラジコンヘリとか飛ばすのは全然OK
俺も見たいんでもし空撮した方が居たらご一報を!(ただし鉄塔には気を付けてね)
では、またどこかで!
357:2013/12/03(火) 00:27:43.25 ID:
>>355
「ゆっくりでいいよー」

乙でした
299:2013/12/02(月) 22:30:14.71 ID:
また行動派のとしあきか
307:2013/12/02(月) 22:45:25.55 ID:
としあきさん、有難う!!
343:2013/12/02(月) 23:51:56.73 ID:
この週末大洗に行きますので地上絵撮影させて頂きます♪
関連記事


他サイト記事
  1. 名前: :2013/12/03(火) 11:56:42
  2.  昔は秋になると新米をくえたけどね・・・
    もうそんな時代じゃねえな・・・。
  3. 名前: :2013/12/03(火) 23:03:27
  4. としあきさんとやら、無理しない範囲で頑張ってくれ。
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
こそこそ大作戦!について

ガールズ&パンツァーまとめです。

再放送も始まったことで今更?と思いましたが立ち上げてみました。

けっこう昔の定番ネタなども細かくまとめると思いますがどうか温かい目で見て下さい。


twitterで更新情報流しています。


秋山


かなり古いレスもまとめているので画像切れが多く、管理人がたぶんこのシーンじゃないかな?というところを使っていたりもします。

故にぜんぜん違う!!ということもあると思いますがご了承下さい m(_ _)m

そういった指摘をして頂ける場合はここだよ、と画像を添付して連絡して頂けるとありがたいです。

大洗観光協会 宿泊施設一覧

こそこそ大作戦!記事メニュー
隠れダージリン様 2
月別アーカイブ
リンクサイト様
■あんてなサイト様
二次元あんてな
ウホウホあんてな
アンテナシェア
いーあんてな(#゚w゚)
2ちゃんてな

■リンクサイト様
ANIMAGA |あにまが

■記事紹介サイト様
究極最終兵器2ndWeapon
ごはんはおかずだよ

■申請中&おすすめサイト様

2chまとめくす
スポンサードリンク


