へっどらいん
5.5話 10.5話について

再放送では放送されませんでしたけど現在『GyaO!』で無料観覧できます。







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | タグ・ | CM(-)

【ガルパン】 ガールズ&パンツァー版・本年度流行語大賞を決定しましょう!www


ガルパン名言 (1)


22:2013/12/02(月) 13:31:25.43 ID:
ガールズ&パンツァー版・本年度流行語大賞を本日決定

ノミネート
① みほ「そこは戦術と腕かな」
② 華「この一撃は、みんなの思いをこめた一撃」
③ 麻子「人間が、朝の六時に起きれるか」
④ ゆかり「いやっほおおおおぅ、最高だぜえええええ!」
⑤ 沙織「へい、彼女!!」
⑥ 桂里奈「あいあいあいー!!」
⑦ キャプテン「根性ー!!」
⑧ 妙子「気持ちはわかりますけど、意味ないですからー」
⑨ まほ 「完敗だな」
⑩ みほ「やっと見つけたよ!私の戦車道!!」

「やだもー」「秋山殿」は本編中には使われてないので除外

25:2013/12/02(月) 13:36:32.11 ID:
>>22
「軽戦車じゃないしー」「中戦車だしー」

が入ってない時点でつまらんバイアスのかかったラインナップだわ
27:2013/12/02(月) 13:37:34.93 ID:
>>22
会長の「私らをここまで連れてきてくれて、ありがとね」が入ってないぞ

29:2013/12/02(月) 13:42:57.76 ID:
>>27
うちも、それに一票。
28:2013/12/02(月) 13:39:52.13 ID:
>>22
①⑤⑧⑨⑩は特に流行ってないし
もっと流行してた台詞いっぱいあるだろ
やり直し
51:2013/12/02(月) 14:27:38.05 ID:

>>22
キャラ推しやネタは外すべきだよな
で「パンツァーフォー!」がないのはおかしい

個人的にはネタっぽいが「しゅくせーしてやるっ」に1票
30:2013/12/02(月) 13:43:51.86 ID:
オッドボール
ダー様の格言
リスダヨー

これらはエントリー必須
78:2013/12/02(月) 15:33:08.94 ID:
>>30
ダー様の「回り込みなさいっ! 至急っ!」
が、いつものキャラとは違う面を感じさせる台詞で印象的だったわ

同じ理由でキャプテンの「いいんじゃない知らないけど」 にもグッときた
31:2013/12/02(月) 13:51:19.70 ID:
桃ちゃんここで外すぅ~?
桃ちゃん当たってない…

33:2013/12/02(月) 13:55:24.54 ID:
あと、審査員特別賞として
「みほちゃんのお○ぱいチュッパチュッパ」
に一票入れておくわ
34:2013/12/02(月) 13:55:50.66 ID:
取り敢えずノミネートだから追加して行こうよ
35:2013/12/02(月) 13:56:33.87 ID:
エルヴィン『諦めたら…』

そこで目から汁出た俺はおっさん。



(てかみんなの好きな台詞大会になってるw)
36:2013/12/02(月) 14:00:37.21 ID:
というか、間違いなく

「うちの店があ~~!!」

で決まりだろ?
37:2013/12/02(月) 14:02:41.35 ID:
流行語なら間違いなく「それだ!」だろう

「「「それだ!」」」

38:2013/12/02(月) 14:02:59.06 ID:
薬莢、捨てるとこ

だろ

39:2013/12/02(月) 14:06:35.79 ID:
>>38
海外ヲタまで巻き込んだ祭りになったからなw
42:2013/12/02(月) 14:09:58.04 ID:
>>39
あの一言でもギャラは同じでございますw
40:2013/12/02(月) 14:06:52.04 ID:
自動車部一同の「ゆっくりでイイヨー」がないぞ
41:2013/12/02(月) 14:08:05.70 ID:
麻子「そど子」

これ以外に何があるんだそど子
44:2013/12/02(月) 14:15:32.38 ID:
「なにやってんのよ~」
もノミネートして下さい。
45:2013/12/02(月) 14:18:30.16 ID:
台詞が多すぎて、選ぶのが大変だろうけど

「全然負担にならないよっ!」
46:2013/12/02(月) 14:19:20.97 ID:
界隈の使用頻度だと それだ! やだもー そど子 はっきゅん そこは戦術と腕かな? あたりになるはず。
流行語ってそういうものだろう

はっきゅん あたりはガルパンの外にも飛び出してる感じが
48:2013/12/02(月) 14:21:09.89 ID:
>>46
はっきゅん
なんて、中の人達まで使うくらいだもんな。
57:2013/12/02(月) 14:43:28.40 ID:
>>48
中の人を飛び越してミリタリー漫画の大家まで使ってるよな
50:2013/12/02(月) 14:25:16.76 ID:
こう見てくと、この作品って記憶に残る印象的なセリフが多いね。

昔のアニメ・・・・・・ガンダムとかだと毎回のように名セリフがあったけど、
最近のアニメでは、めずらしいかも。
61:2013/12/02(月) 14:52:00.09 ID:
自分の好きなセリフ大会になってまいりました!

たたノミネートしていくと、全てのセリフがエントリーされそうで…w
決めるなら、各キャラのベストセリフくらいじゃないと決まらない…ってか決められないw


ガルパン名言 (2)
関連記事


他サイト記事
  1. 名前: :2013/12/02(月) 22:24:05
  2. 山郷さんの リスだよー が無いな・・・
  3. 名前: :2013/12/02(月) 22:24:44
  4. スパム
  5. 名前: :2013/12/02(月) 22:42:16
  6. 「パンツぁほー」がないだろ
  7. 名前: :2013/12/02(月) 23:02:09
  8. 直下さんの「うちの履帯は重いんだぞ~」が無いぞ!!
  9. 名前: :2013/12/03(火) 01:42:59
  10. >⑦ キャプテン「根性ー!!」

    そこはあえて、「根生ー!!」で
  11. 名前: :2013/12/03(火) 08:37:43
  12. 根生がありなら、「西柱殿」
  13. 名前: :2013/12/03(火) 09:27:24
  14. 私個人的には杏会長の「だめっぽいね!」

    最近、日常会話で使ってます。
  15. 名前: :2013/12/03(火) 11:35:55
  16.  ハラショーですわ
    ちなみに福岡市大名にNeenaっちゅうロシア料理店が
    あるんだ。店主はなンと軍人あがり。
    あと中洲にカチューシャっちゅうBarがあるぜ。
  17. 名前: :2013/12/03(火) 11:54:17
  18. 日常での使いやすさを重視するならば、
    (ほかにもまだあるんだろうけど)
    とりあえず「グッジョブベリーナイス」はノミネートされるべきかな
  19. 名前: :2013/12/03(火) 17:29:40
  20. みんな大事なセリフを忘れてないかい?
    おケイさんの

    「 That's『戦車道』!これは『戦争』じゃない!道を外れたら戦車が泣くでしょ?」

  21. 名前: :2013/12/03(火) 23:01:58
  22. Урааааа!だろ。
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
こそこそ大作戦!について

ガールズ&パンツァーまとめです。

再放送も始まったことで今更?と思いましたが立ち上げてみました。

けっこう昔の定番ネタなども細かくまとめると思いますがどうか温かい目で見て下さい。


twitterで更新情報流しています。


秋山


かなり古いレスもまとめているので画像切れが多く、管理人がたぶんこのシーンじゃないかな?というところを使っていたりもします。

故にぜんぜん違う!!ということもあると思いますがご了承下さい m(_ _)m

そういった指摘をして頂ける場合はここだよ、と画像を添付して連絡して頂けるとありがたいです。

大洗観光協会 宿泊施設一覧

こそこそ大作戦!記事メニュー
隠れダージリン様 2
月別アーカイブ
リンクサイト様
■あんてなサイト様
二次元あんてな
ウホウホあんてな
アンテナシェア
いーあんてな(#゚w゚)
2ちゃんてな

■リンクサイト様
ANIMAGA |あにまが

■記事紹介サイト様
究極最終兵器2ndWeapon
ごはんはおかずだよ

■申請中&おすすめサイト様

2chまとめくす
スポンサードリンク


