へっどらいん
5.5話 10.5話について

再放送では放送されませんでしたけど現在『GyaO!』で無料観覧できます。







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | タグ・ | CM(-)

【ガルパン】 知波単学園は何県にあるのか判明してるの?


知波単学園


61:2013/11/27(水) 23:34:15.40 ID:
ところで、ちはたん学園は何県にあるのか判明してるの?

62:2013/11/27(水) 23:36:34.84 ID:
>>61
判明してないと思う
63:2013/11/27(水) 23:36:54.15 ID:
>>61
千葉県習志野市
64:2013/11/27(水) 23:38:11.83 ID:
>>61

66:2013/11/27(水) 23:43:37.08 ID:
随分前に判明してたんだな
つーか
>>64
持ってるのに気づかなかった

アンツィオは北関東らしいが、栃木か群馬のどっちかはまだだっけ?
67:2013/11/27(水) 23:43:43.09 ID:
>>64
CV:桑島法子
69:2013/11/27(水) 23:48:52.60 ID:
>>64
これ前見たときちょっと疑問に思ったんだけど
本編である第63回大会終わった後に3年生が隊長に就任ってどういうことなの・・・
72:2013/11/27(水) 23:50:40.42 ID:
>>69
どちらかがミスの可能性が…?
74:2013/11/27(水) 23:56:07.62 ID:
>>69
>>72
そこの一文に劇場版のシナリオのヒントがあるんじゃないかな?
(適当)
77:2013/11/27(水) 23:58:52.99 ID:
>>69
ダブリ確定なんで隊長になったとかw
104:2013/11/28(木) 00:24:27.46 ID:
>>64
結構近所だな
習志野と言えば空挺だと思ったけどw
68:2013/11/27(水) 23:45:03.20 ID:
>>63-64
ありがとう。
初めて見る記事だ。そうか、千葉か…。
76:2013/11/27(水) 23:58:32.55 ID:
>>68
ハートフルタンクカーニバルのパンフだよ
70:2013/11/27(水) 23:49:57.98 ID:
9月入学なんだろ
81:2013/11/28(木) 00:02:44.29 ID:
>>71
西隊長つながりでしょ
習志野練兵場で乗馬してたとか
85:2013/11/28(木) 00:06:48.34 ID:
>>81
陸軍の戦車学校も千葉だったしね
79:2013/11/28(木) 00:01:03.01 ID:
「戦車道は部活ではなく授業の一環なので、全国大会を最後に引退とは限らない」
これである程度まとまりがついてたはず。
82:2013/11/28(木) 00:03:40.04 ID:
ガルパンの世界では高校は三年間で終わりではないって設定だったりしてな
84:2013/11/28(木) 00:06:09.47 ID:
桃ちゃんは卒業できるかな

関連記事


他サイト記事
  1. 名前: :2013/11/28(木) 04:58:46
  2. 知波単以外の他校もこれから発売される書籍に掲載されるのかね?
  3. 名前: :2013/11/28(木) 08:36:48
  4. >69
    個人的には、

    バイク事故(陰謀説あり)で入院
    隊長を副隊長の牟田口(仮)に譲り、自身は大会出場を見送る
    知波単学園敗退(牟田口(仮)さっさと引退)
    隊員(部員)大きなトラウマを抱え、新隊長すら決められない状態に
    新隊長を決まるまでの期間限定で隊長復帰

    …みたいな展開と妄想
  5. 名前: :2013/11/28(木) 08:52:08
  6. 習志野といえば鉄道連隊もあったな。
    知波単には敷設道なんかもあるんだろうか?
  7. 名前: :2013/12/04(水) 02:20:59
  8. 現在陸上自衛隊第一空挺団などが所在する習志野駐屯地は、
    旧帝国陸軍騎兵学校が存在しました。
    陸軍騎兵科は近衛騎兵連隊を除いて、後に機甲兵科に発展的に改変されたので、
    機甲兵科に所属する、機甲兵学校、戦車学校も、習志野に所在していました。
    ロサンゼルス五輪(1932年)馬術競技で金メダルを獲得した、
    騎兵第16連隊付きの西竹一騎兵中尉(当時)も、
    地獄の硫黄島で、戦車第26連隊の連隊長(陸軍大佐)として玉砕しました。

    なお鉄道第一連隊は千葉市作草部、第二連隊は津田沼町(習志野市)谷津に所在しており、
    船橋市習志野台に所在する習志野駐屯地とは、別の場所です。

    鉄道連隊で主に実施されていた鉄道敷設作業は、農村漁村地帯だった千葉県民壮丁を、
    大いに苦しめた重労働ですから、女性にはかなり不向きな兵科のひとつです。
    せいぜい蒸気機関車運転道がギリギリの選択でしょう。
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
こそこそ大作戦!について

ガールズ&パンツァーまとめです。

再放送も始まったことで今更?と思いましたが立ち上げてみました。

けっこう昔の定番ネタなども細かくまとめると思いますがどうか温かい目で見て下さい。


twitterで更新情報流しています。


秋山


かなり古いレスもまとめているので画像切れが多く、管理人がたぶんこのシーンじゃないかな?というところを使っていたりもします。

故にぜんぜん違う!!ということもあると思いますがご了承下さい m(_ _)m

そういった指摘をして頂ける場合はここだよ、と画像を添付して連絡して頂けるとありがたいです。

大洗観光協会 宿泊施設一覧

こそこそ大作戦!記事メニュー
隠れダージリン様 2
月別アーカイブ
リンクサイト様
■あんてなサイト様
二次元あんてな
ウホウホあんてな
アンテナシェア
いーあんてな(#゚w゚)
2ちゃんてな

■リンクサイト様
ANIMAGA |あにまが

■記事紹介サイト様
究極最終兵器2ndWeapon
ごはんはおかずだよ

■申請中&おすすめサイト様

2chまとめくす
スポンサードリンク


