へっどらいん
5.5話 10.5話について

再放送では放送されませんでしたけど現在『GyaO!』で無料観覧できます。







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | タグ・ | CM(-)

【ガルパン】 声優の上坂すみれさん モスクワで日本大使館主催のライブイベントに登場! ロシア人1000人が熱狂の様子



上坂すみれさん



1:2013/11/25(月) 08:58:34.87 ID:
 【モスクワ時事】ロシア大好き、日本大好き。アニメなど現代日本文化を紹介する第5回フェスティバル「J―FEST」がモスクワで開かれ、
ロシア語を操る声優の上坂すみれさん(21)のライブに沸いた。行事は日本大使館主催で「文化外交」の一環。
 上智大外国語学部4年で「ロシア通」を自任する上坂さんは、ロシアでも人気の「ロリータ・ファッション」で登場。
声優は「キャラクターに命を吹き込む仕事」と紹介し、アニメのせりふを実演した。
持ち歌も披露し、ホールを埋めた約1000人が熱狂した。 

時事通信 11月25日(月)7時27分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131125-00000013-jij-int
参考画像 上坂さん


8:2013/11/25(月) 09:03:01.15 ID:
ハラショー!!!!!
10:2013/11/25(月) 09:03:41.64 ID:
あれ可愛い
11:2013/11/25(月) 09:03:46.16 ID:
ロシア好き娘ええのお(*´ω`*)
16:2013/11/25(月) 09:07:08.36 ID:
ガルパン8話より カチューシャ(ロシア民謡)byプラウダ高校


これ歌ったりしたんだろうな
17:2013/11/25(月) 09:07:34.80 ID:
好きが高じて、大使館にまで呼ばれるようになれば大したもんじゃんw
21:2013/11/25(月) 09:09:05.45 ID:
きのうガルパンでカチューシャロシア語で歌ってたね
ピロシキー
25:2013/11/25(月) 09:10:30.43 ID:
この人のロシア好きはガチだからなあ
学業も優秀なんだからたいしたもんだ
38:2013/11/25(月) 09:18:34.12 ID:
去年の動画あった。 自己紹介だけだけど。 ロシア語もともとがんばってたんだな。
62:2013/11/25(月) 09:34:01.78 ID:
>>38
もともとがんばってたっていうか上智大だかのロシア語専攻ってガルパンオタに聞いた。
40:2013/11/25(月) 09:19:14.49 ID:
ロシア好き・・なんて甘いレベルじゃねえ
「ソ連」マニアだわ ガチ女
52:2013/11/25(月) 09:27:57.68 ID:
モスクワのおまいらかw
56:2013/11/25(月) 09:31:00.36 ID:
ガルパンのカチューシャ好きだなあ
61:2013/11/25(月) 09:32:59.78 ID:
ボトムズも好きだったけ
175:2013/11/25(月) 11:38:34.09 ID:
>>61
ロケ中にショーケースにストライクドッグの玩具が
有るの見つけて、興奮しすぎて吐きそうになってたな。
64:2013/11/25(月) 09:35:42.03 ID:
誰なんだよ?何のアニメや映画の吹き替えしていたんだ?
67:2013/11/25(月) 09:39:11.24 ID:
>>64
ガールズ&パンツァーのノンナ。ロシア語でカチューシャ歌ってた。
88:2013/11/25(月) 10:01:40.72 ID:
これかw


お・・・おそ・・・・おそロ・・・かわロシアwwwww
94:2013/11/25(月) 10:08:42.68 ID:
>>88
はらしょー!
96:2013/11/25(月) 10:10:05.60 ID:
可愛いじゃねーかw
100:2013/11/25(月) 10:12:42.46 ID:
ガルパンは女には絶対受けないだろwww
245:2013/11/25(月) 13:21:58.83 ID:
>>100
大きいお友達のご息女が幼児期から洗脳されている現実w
110:2013/11/25(月) 10:21:12.59 ID:
中二病の凸守とガルパンのノンナさんと同じ声とは・・
125:2013/11/25(月) 10:32:59.64 ID:
俺は一話冒頭の戦車の動きを見て視聴録画決定したよ。あそこまで
おもしろくなるとは予想外だったが。
186:2013/11/25(月) 11:49:12.14 ID:
>>125
1話冒頭の戦車のシーンを見て凄さがなんとはなしに
わかった人は結構いただろうけど、みんな「1話目だから金と
手間をかけられたんだろうなぁ」とそのクオリティを
維持できるとは思ってなかっただろうからなぁ。
143:2013/11/25(月) 10:55:30.51 ID:
声優ってこんなに可愛いもんなん?

みんなドラえもんのあの人のイメージだったんだがw
144:2013/11/25(月) 10:57:04.40 ID:
>>143
いろんな写真を見てから判断してくれ
145:2013/11/25(月) 10:58:54.14 ID:
声優というよりもアニメから飛び出したキャラクターそのものだよね
ちょっと妖しく危険な香りがする
関連記事


他サイト記事
  1. 名前: :2013/11/25(月) 22:26:42
  2. 顔じゃなく突き抜けた個性で勝負する姿勢はいいと思うよ。
  3. 名前: :2013/11/25(月) 23:19:35
  4. おおお
    すみぺロシアでカチューシャ歌ったんか
    ハラショー!
  5. 名前: :2013/11/26(火) 00:04:31
  6. >ガルパンは女には絶対受けないだろwww

    案外そうでもない。
    ・一種のスポーツものとして
    ・女ばっかりなのにグループ間で張り合わない、人間関係のユートピアとして
    ・戦車って動くと意外に可愛い
    などの声を聞いたことがある。
  7. 名前: :2013/11/26(火) 14:19:15
  8. 誰かが売国奴呼ばわりしてたけどそうじゃないよな
  9. 名前: :2013/11/27(水) 16:20:03
  10. 本邦には旧ソ連関係に目を向けるだけで
    自動的に売国奴認定しちゃう脳の可哀想な人が一定数いるから。
  11. 名前: :2013/12/01(日) 03:53:58
  12. 毎週放送のラジオでロシアネタを延々やってるからな。
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
こそこそ大作戦!について

ガールズ&パンツァーまとめです。

再放送も始まったことで今更?と思いましたが立ち上げてみました。

けっこう昔の定番ネタなども細かくまとめると思いますがどうか温かい目で見て下さい。


twitterで更新情報流しています。


秋山


かなり古いレスもまとめているので画像切れが多く、管理人がたぶんこのシーンじゃないかな?というところを使っていたりもします。

故にぜんぜん違う!!ということもあると思いますがご了承下さい m(_ _)m

そういった指摘をして頂ける場合はここだよ、と画像を添付して連絡して頂けるとありがたいです。

大洗観光協会 宿泊施設一覧

こそこそ大作戦!記事メニュー
隠れダージリン様 2
月別アーカイブ
リンクサイト様
■あんてなサイト様
二次元あんてな
ウホウホあんてな
アンテナシェア
いーあんてな(#゚w゚)
2ちゃんてな

■リンクサイト様
ANIMAGA |あにまが

■記事紹介サイト様
究極最終兵器2ndWeapon
ごはんはおかずだよ

■申請中&おすすめサイト様

2chまとめくす
スポンサードリンク


