へっどらいん
5.5話 10.5話について

再放送では放送されませんでしたけど現在『GyaO!』で無料観覧できます。







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | タグ・ | CM(-)

【ガルパン】 第8話 感想まとめ


ガルパン8話 (30)



710:2012/12/04(火) 01:26:48.98 ID:
敗北主義者はシベリア送りだああぁぁぁぁぁ

ガルパン8話 (1)
ガルパン8話 (2)
ガルパン8話 (3)
ガルパン8話 (4)
ガルパン8話 (5)
ガルパン8話 (6)
ガルパン8話 (7)
ガルパン8話 (8)
ガルパン8話 (9)
ガルパン8話 (10)
ガルパン8話 (11)
ガルパン8話 (12)
ガルパン8話 (13)
ガルパン8話 (14)
ガルパン8話 (15)
ガルパン8話 (16)
ガルパン8話 (17)
ガルパン8話 (18)
ガルパン8話 (19)
ガルパン8話 (20)
ガルパン8話 (21)
ガルパン8話 (22)
ガルパン8話 (23)
ガルパン8話 (24)
ガルパン8話 (25)
ガルパン8話 (26)
ガルパン8話 (27)
ガルパン8話 (28)
ガルパン8話 (29)
ガルパン8話 (30)
ガルパン8話 (31)
ガルパン8話 (32)
ガルパン8話 (33)
ガルパン8話 (34)
ガルパン8話 (35)
ガルパン8話 (36)
ガルパン8話 (37)
ガルパン8話 (38)
ガルパン8話 (39)
ガルパン8話 (40)
ガルパン8話 (41)
ガルパン8話 (42)
ガルパン8話 (43)
ガルパン8話 (44)
ガルパン8話 (45)
ガルパン8話 (46)



716:2012/12/04(火) 01:27:10.71 ID:
降伏を勧める理由が分からない。
降伏=負けなんだから、戦争でない以上、正面切って負けるのと降伏して負けるのって変わらないじゃん。
893:2012/12/04(火) 01:31:31.81 ID:
>>716
普通に倒しちゃったら

  屈
  辱
な が





!!
775:2012/12/04(火) 01:28:49.39 ID:
めちゃめちゃ面白かったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

いつのまにかダージリンさんが負けてたのは良しとしよう
778:2012/12/04(火) 01:28:53.78 ID:
ダージリンさんはすっかり解説者ポジだな

782:2012/12/04(火) 01:28:57.00 ID:
カチューシャがカチューシャ歌いだしてわらたwww
787:2012/12/04(火) 01:29:02.62 ID:
か、勝てる気がしない
788:2012/12/04(火) 01:29:05.12 ID:
ガールズ&パンツァーってミュージカルだったのね(・ω・)

792:2012/12/04(火) 01:29:07.31 ID:
10両までじゃなかったっけ?何で15両くらいいたの?
872:2012/12/04(火) 01:30:50.16 ID:
>>792
言及されてたのは、1回戦は10両まで、だったから
準決となるといっぱいいるんだろう
強豪校と金満有利の糞ルール
796:2012/12/04(火) 01:29:13.88 ID:
もうなんなのこの面白さ やばすぎて吐きそう
797:2012/12/04(火) 01:29:14.15 ID:
重荷にさせたくないのは分かるが
理由も言わずヒステリックに騒がれたんじゃ溜まったもんじゃないな
799:2012/12/04(火) 01:29:15.58 ID:
今回戦車の動き凄かったな
先行SSにあった4号が丘を超えるとこなんて最高だった
あとJS2の登場シーンとか
801:2012/12/04(火) 01:29:19.50 ID:
しかし指揮官の言うこと全然聞かないなw
854:2012/12/04(火) 01:30:20.21 ID:
>>801
今回はみぽりんだめだめだったね。
ノリノリの大洗チーム抑え込めんかった。
868:2012/12/04(火) 01:30:43.61 ID:
>>854
でもスポ根ものではお約束の展開だよなああいうの
881:2012/12/04(火) 01:31:14.29 ID:
>>854
もうちょい厳しくいかんとな
804:2012/12/04(火) 01:29:23.21 ID:
普通に降車出来るだと・・・・
バレー部は降車戦闘早よ!
810:2012/12/04(火) 01:29:27.98 ID:
丸山ちゃんが話聞いてた

812:2012/12/04(火) 01:29:35.49 ID:
全員降車してるけど今攻撃されたら死人出るよね?
ってか、建物崩れたら戦車内でも生き埋めじゃん・・・
814:2012/12/04(火) 01:29:38.86 ID:
皆がイケイケで負けフラグ濃厚で見事に罠に引っかかって終わったwww
ここからどうやって挽回するんだろ・・・今回2両撃破して皆撃ってたけど撃っても意味無い戦車とか居なかったのかな・・・
816:2012/12/04(火) 01:29:41.34 ID:
合唱からの雪上戦熱過ぎる
817:2012/12/04(火) 01:29:42.37 ID:
姉ちゃんは後でデレそうだな
828:2012/12/04(火) 01:29:56.90 ID:
やっぱ廃校については事前に知らせておくべきだったろ
士気も作戦も違ってくるだろうし
831:2012/12/04(火) 01:29:56.93 ID:
ダージリン名言言わず
生徒会室にこたつ
会長はあんこう鍋を作るのがうまい
会長と桃ちゃんの泥んこレスリングが見たいです
カチューシャ「粛清してやる!」
ちょっと調子に乗っちゃった大洗チーム
土下座したら許すとカチューシャ
桃ちゃん廃校をカミングアウト
845:2012/12/04(火) 01:30:06.62 ID:
カチューシャの雪中行軍合唱が良かったなw
やっぱロシア音楽には何か心惹かれるものがあるわ。
853:2012/12/04(火) 01:30:16.95 ID:
カチューシャとノンナの歌っていた歌どっかで聞いたことあるんだけど
なんだっけ?
915:2012/12/04(火) 01:32:05.85 ID:
>>853
ロシア民謡のカチューシャ
879:2012/12/04(火) 01:31:12.51 ID:
プラウダの学園艦は航空母艦「キエフ」でいいよな。

919:2012/12/04(火) 01:32:08.78 ID:
>>879
アドミラル・クヅネツォフ
972:2012/12/04(火) 01:33:28.37 ID:
>>919
何かキエフ級っぽく見えたような・・・
981:2012/12/04(火) 01:33:46.78 ID:
>>972
キエフはスキージャンプないぞ
896:2012/12/04(火) 01:31:33.45 ID:
Aパート序盤の生徒会の思い出話で俺、なんか目から汗出そうになったよ
903:2012/12/04(火) 01:31:45.53 ID:
生徒会思い出写真集における桃ちゃんの扱いが悲惨な件

914:2012/12/04(火) 01:32:05.67 ID:
戦車一台につき一人麻子がほしい
928:2012/12/04(火) 01:32:15.72 ID:
麻子以外にもそど子そど子言われまくっててワロタ
939:2012/12/04(火) 01:32:28.04 ID:
あれでどうやって逆転するんだよ
940:2012/12/04(火) 01:32:29.50 ID:
現状みほはだと頼りないな。はよ軍神覚醒して欲しいもんだが
969:2012/12/04(火) 01:33:22.41 ID:
廃校になるっって言うのこのタイミングかよww
984:2012/12/04(火) 01:33:51.37 ID:
今のところアンツィオ意外は相手がハンデくれてなんとか勝ててる感じに・・・
いやプラウダに勝つのか知らんけど三時間も猶予をくれるとは
996:2012/12/04(火) 01:34:18.34 ID:
田尻さんの負けるとこ見たかったな

関連記事


他サイト記事
  1. 名前: :2013/11/25(月) 00:43:41
  2. 本放送時のか
  3. 名前: :2013/11/25(月) 04:55:31
  4. 当時はこの回でちょっとBD買うの躊躇ったんだよね
    (アニメのBD買ったことなかったし、購入までのハードルもかなり高いつもりだった)

    まぁ次の回でそのハードルの遥か上空を飛び越えていったわけですが
  5. 名前: :2013/11/25(月) 04:58:23
  6. 再放送なのに次回が待ち遠しい

    この九話で後戻り出来なくなったw
  7. 名前: :2013/11/25(月) 09:46:42
  8. 本放送時、このエピソードの感想は割れたなあ。
    俺もあまり褒めはしなかった。
    構成には賛成できない部分も少なくない。
    だがカチューシャの歌で燃えてしまうんだから仕方ない。
  9. 名前: :2013/11/25(月) 14:47:13
  10. ×カチューシャがカチューシャ歌いだしてわらたwww
    ○カチューシャがカチューシャに乗ってきてカチューシャ歌いだしてわらたwww
  11. 名前: :2013/11/25(月) 14:57:54
  12. 8話のどん底があってこその9話が生きる構成とか判らんかねえ。
    すこし溜め回の意義を考えたほうがいい。
    そういう意味では9話単独視聴とかお奨めしない。単に会長無双スゲーとかで感想が終わるから。
    あくまで9話視聴は8話とセット。8話の鬱を味わってから9話を視聴することをお奨めしてる。
  13. 名前: :2013/11/25(月) 15:22:21
  14. ↑そりゃあわかるから8話で最終的に鬱状況になることには反対しない。
    ただ展開があまりにも罠に向かって一直線で単調に感じた。
    視聴者にももうちょっと「これは行くしかないわな」と感じさせる仕掛けが欲しい。

    たとえば才谷屋のコミカライズ版で、カチューシャがみほに
    「去年はあなたのお陰で勝てたわ」と言うのは、うまい仕掛けだと思う。
    隊長を侮辱されて怒ったメンバーがつい深入りするというのは自然だし共感しやすい。

    たぶんそんなことはわかった上で、最終的にスピード感を優先したんだろうとも思うけどな。
    ひょっとしたら「去年はあなたのお陰で」というのも、脚本にあって作業途中で削られたのかも。
  15. 名前: :2013/11/25(月) 16:00:41
  16. >視聴者にももうちょっと「これは行くしかないわな」と感じさせる仕掛けが欲しい。

    まだまだ素人の域を出ないメンバーが、準決勝まで来れた場合の悪い意味での心情とか
    主人公がこの時点で廃校の事実知らない場合の、今大会での目標設定とか
    隊長抜擢されてはいるが、とてもではないが一喝できる性格ではない点とか
    素人集団が装備で圧倒している敵の前衛一枚目を、2両も撃破出来てしまった(させてくれた)ときの心情とか
    追撃戦で敵フラッグ車を目視できてしまった時の心情(特に生徒会)とか

    ベタすぎるほど充分な動機があるわけなんだけど。
    これだけ親切に動機揃えてもらってそれを感じられないのは、ちょっと問題あるな。
  17. 名前: :2013/11/25(月) 16:05:38
  18. >「去年はあなたのお陰で勝てたわ」

    本当に視聴してる?
  19. 名前: :2013/11/25(月) 21:01:01
  20. ypaaaaaaaaaaa!

    聖グロと黒森の試合はOVAで
    やってほしい
  21. 名前: :2013/11/25(月) 22:19:40
  22. >ただ展開があまりにも罠に向かって一直線で単調に感じた。
    全否定はしないが、フラッグ車をあんな堂々と囮に出したプラウダの大胆な作戦が図に当たったことも一因であることは忘れないで。
    ラッキーパンチ一発で終了って状況を見せつけられたら、大洗が浮足立つのは仕方がない。
    大洗の作戦変更の描写がちょっと荒かったのは同意。
    あと「去年はあなたのおかげで」ははっきり本人に向かって言ってる。
  23. 名前: :2013/11/25(月) 23:47:43
  24. >あと「去年はあなたのおかげで」ははっきり本人に向かって言ってる。
    ようはそのセリフ後にメンバーが激高して挑発にまんまと乗るシーンが欲しいってんでしょ?
    間違った解釈されると困るが、大洗チーム全体の士気は前話で上がってる描写されてはいるが
    その付き合いは戦車道を通じたもののみ。決して個人レベルで付き合いが濃密にあるわけではない。
    前年度の結果や状況を知っているのも、あくまでアンコウチーム内のみの話。
    その状況であのセリフ言われたからと言って、みほの去年の行動も知らない他チームが同調して激高するかね?
    言われたところで何のこと言ってんの?で終わってしまう話。それこそ無理がある設定だわな。
    もしどうしてもそんなシーンを入れたいならば、事前に他チームもみほの去年の行動と
    その結果を共有している描写がまずなければならないんじゃない?
    どうもアニメ版とコミック版を両方見ている人の中には、両方を混同して考えてしまってる
    人をたまに見受けられるが、アニメ版とコミック版は全くの別物、別世界の出来事として
    楽しんだほうがいい。
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
こそこそ大作戦!について

ガールズ&パンツァーまとめです。

再放送も始まったことで今更?と思いましたが立ち上げてみました。

けっこう昔の定番ネタなども細かくまとめると思いますがどうか温かい目で見て下さい。


twitterで更新情報流しています。


秋山


かなり古いレスもまとめているので画像切れが多く、管理人がたぶんこのシーンじゃないかな?というところを使っていたりもします。

故にぜんぜん違う!!ということもあると思いますがご了承下さい m(_ _)m

そういった指摘をして頂ける場合はここだよ、と画像を添付して連絡して頂けるとありがたいです。

大洗観光協会 宿泊施設一覧

こそこそ大作戦!記事メニュー
隠れダージリン様 2
月別アーカイブ
リンクサイト様
■あんてなサイト様
二次元あんてな
ウホウホあんてな
アンテナシェア
いーあんてな(#゚w゚)
2ちゃんてな

■リンクサイト様
ANIMAGA |あにまが

■記事紹介サイト様
究極最終兵器2ndWeapon
ごはんはおかずだよ

■申請中&おすすめサイト様

2chまとめくす
スポンサードリンク


