へっどらいん
5.5話 10.5話について

再放送では放送されませんでしたけど現在『GyaO!』で無料観覧できます。







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | タグ・ | CM(-)

【ガルパン】 『戦車道極めます!』「ゲームのベースは大洗の街はかなり細かい路地まで再現していて、 ちゃんとロケハンしたそうで、期待大!」


ガルパンゲーム





80:2013/11/19(火) 20:34:42.31 ID:
よしぞう火東U48a @yosizo
ゲーム発表はファンを思って敢えてあんこう祭にしたそうで有り難い。
ネトゲ部起用は、やはりウケ狙いらしい。
そしてゲームのベースは大洗の街はかなり細かい路地まで再現していて、
ちゃんとロケハンしたそうで、期待大!(^ ^;

再放送でゲームのCM流れるらしい

85:2013/11/19(火) 20:42:15.30 ID:
>>80
本物を忠実に再現したらⅢ突が隠れる路地が無くなっちゃう><
157:2013/11/19(火) 22:08:15.95 ID:
>>80
単なるリップサービスじゃない事祈る
ただでさえクソゲー量産するバンナムだからそれでも不安は拭えないわ
87:2013/11/19(火) 20:45:39.13 ID:
取り壊しが決まったあの薬局もずっとゲーム中に残るんだね。。。(´;ω;`)
93:2013/11/19(火) 20:53:32.38 ID:
>>87
映像特典でロケハン映像とか収録すれば、大洗の人たちにとっても“記念品”になりそうだが、
今回はゲームだからこういう特典は難しいかな...。
143:2013/11/19(火) 21:50:41.51 ID:
せっかくゲームにするなら学園艦上戦とか、大河を挟んだ砲撃戦とかいろんなフィールド用意してほしい
146:2013/11/19(火) 21:57:01.16 ID:
>>143
そういや交戦距離が結構あったりしたけど再現するんかな
サンダース戦では距離5000mからファイアフライが威嚇射撃してたけど
陸戦のアクションゲーで5km先を見渡せるのってあまりないんじゃないか
割とリアル志向のWoTもゲーム性確保のためか1000m四方のフィールドで700m先くらいが視界の限界だし
153:2013/11/19(火) 22:04:45.26 ID:
>>143
たぶん毎月有料で公開されると思う
162:2013/11/19(火) 22:09:50.05 ID:
オンライン対戦できたら神だけど
無理だろうなぁ・・・
172:2013/11/19(火) 22:12:59.19 ID:
あんこう祭での発表の時、アクションゲームみたいなこと言ってた記憶があるんだが、違ったっけ?
180:2013/11/19(火) 22:15:58.54 ID:

>>172
公式サイトにもアクションとあるよ

ttp://www.famitsu.com/news/201311/18043315.html
ゲーム情報サイトの記事を読むとWoTみたいな対戦じゃなくて
アニメのストーリーをミッションとして再現するタイプらしいけど
176:2013/11/19(火) 22:14:48.02 ID:
TV版のストーリに沿って進めてくアクションゲームらしいで。
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20131118_624017.html
182:2013/11/19(火) 22:18:07.59 ID:
>>176
ありえないくらい難易度高くなるだろ…それ
185:2013/11/19(火) 22:19:21.29 ID:
>>182
一発で当てればいいだけのことっすよ
190:2013/11/19(火) 22:20:10.16 ID:
>>182
スターフォックスのようになるんじゃないか?
ミッションの達成度でルート分岐して、難易度の高いルートを進めばグッドエンドになるとか
181:2013/11/19(火) 22:16:36.98 ID:
「ドラマチック戦車アクション」て事らしいが
236:2013/11/19(火) 22:38:36.56 ID:
>>181
ドラマチックってだけでサクラ大戦思い出しちまった
光武を戦車に差し替えて・・・
191:2013/11/19(火) 22:20:23.03 ID:
QTEとか入ると萎える
まぁ、ありとあらゆるクソゲープレイするAVGNのジェームズ・ロルフ見習って、私もファンとして買ってみようかな。まだフタを開けてみない事にはわかんないけど
限定版あれば良いけど
195:2013/11/19(火) 22:22:02.25 ID:
グラフィニカの人は戦ヴァル3も担当していたんだってね。
と言うことは?
215:2013/11/19(火) 22:27:25.74 ID:
>>195
そうなるとまさか三人称視点のゲームなのか?
大洗の町並みを再現って言ってたからなんとなく一人称視点のゲームを想像してた
222:2013/11/19(火) 22:30:06.62 ID:
>>215
視点変更くらいは出来るんじゃないか?
…できますよね?
232:2013/11/19(火) 22:36:25.63 ID:
>>222
主観(砲手)視点
三人称視点1(近景)
三人称視点2(遠景:キューポラから上半身乗り出す車長キャラ付き)
三人称視点3(最遠景:西住流軍神立ち、みほ専用視点)

の4つくらい出来ますって!
197:2013/11/19(火) 22:22:12.95 ID:
ガルパンの見どころって戦車戦の駆け引きの部分が大きいと思うけど
ゲームやる人の大半は相手チームがどういう作戦で来るか全部知ってるからな
そのへんどうミッションを作っていくんだろう
198:2013/11/19(火) 22:22:44.50 ID:
それよりもボードゲームをだな

関連記事


他サイト記事
  1. 名前: :2013/11/20(水) 22:26:24
  2. 「うちの店が~」って多数の「ご本人」がアフレコしたりして。
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
こそこそ大作戦!について

ガールズ&パンツァーまとめです。

再放送も始まったことで今更?と思いましたが立ち上げてみました。

けっこう昔の定番ネタなども細かくまとめると思いますがどうか温かい目で見て下さい。


twitterで更新情報流しています。


秋山


かなり古いレスもまとめているので画像切れが多く、管理人がたぶんこのシーンじゃないかな?というところを使っていたりもします。

故にぜんぜん違う!!ということもあると思いますがご了承下さい m(_ _)m

そういった指摘をして頂ける場合はここだよ、と画像を添付して連絡して頂けるとありがたいです。

大洗観光協会 宿泊施設一覧

こそこそ大作戦!記事メニュー
隠れダージリン様 2
月別アーカイブ
リンクサイト様
■あんてなサイト様
二次元あんてな
ウホウホあんてな
アンテナシェア
いーあんてな(#゚w゚)
2ちゃんてな

■リンクサイト様
ANIMAGA |あにまが

■記事紹介サイト様
究極最終兵器2ndWeapon
ごはんはおかずだよ

■申請中&おすすめサイト様

2chまとめくす
スポンサードリンク


