へっどらいん
5.5話 10.5話について

再放送では放送されませんでしたけど現在『GyaO!』で無料観覧できます。







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | タグ・ | CM(-)

【ガルパン】 2013年<大洗あんこう祭>大洗、その後の様子! & 杉山Pからのコメントなど


あんこう祭


453:2013/11/18(月) 11:05:55.29 ID:
garupan (「ガールズ&パンツァー」公式アカウント)

実は心の中では「今年は昨年より少ないかもしれないな」という思いと、「あまりに人が多くて事故でも起きたらどうしよう」という心配を交互にしていました。でもどちらも杞憂でした。ありがとうございました。BV杉山 #garupan

11月18日 9時42分 ついっぷる から
http://twitter.com/garupan/status/402235338740875264

よかったよかった

460:2013/11/18(月) 11:11:54.94 ID:
>>453
そこは杉山P氏が心配するべき事柄じゃないのに、と思った
けど、それは人柄なんだろうな

さすが「たかが一アニメで町おこしなんて出来るとは思ってない」と言った
冷静かつ人柄が溢れた言葉ですわ





499:2013/11/18(月) 11:46:03.66 ID:

あんこう祭りの会場着きました!
まだ誰もいないところを見ると自分が一番乗りみたいです!
今日一日祭りを楽しみましょう!
504:2013/11/18(月) 11:49:10.37 ID:
>>499
1日ずれてんよw けどこういうの見るとなぜか胸が締め付けられてウルッと来てしまうな
505:2013/11/18(月) 11:49:32.81 ID:
>>499
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

昨日だったんだよ
来年こそはがんばってよ
シーズン開幕からこんなことになるなんて
513:2013/11/18(月) 11:55:04.24 ID:
>>499
         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    あんこう祭りは終わったんだ
     (l     し    l)    いくら呼んでも(今年は)帰っては来ないんだ
.     l    __   l    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
      > 、 _      ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |
544:2013/11/18(月) 12:31:46.38 ID:
>>499
誰かエアあんこう祭してやれよ
508:2013/11/18(月) 11:51:23.01 ID:
いやまて来年のあんこう祭りに向けて並んでるのかも(震え声

529:2013/11/18(月) 12:17:35.69 ID:

見事に誰もいないな





557:2013/11/18(月) 12:38:12.29 ID:
しかし大洗では完売や完食を「撃破」というのが一般的になってるのか
613:2013/11/18(月) 13:26:00.20 ID:
>>557


どうやら、そのようですw
569:2013/11/18(月) 12:49:24.25 ID:
昨日、個人的にヒット



祭のあと







572:2013/11/18(月) 12:51:15.85 ID:
>>569
その横断幕w
619:2013/11/18(月) 13:33:25.27 ID:
>>569
横断幕は気付かなかった悔しいぃぃぃぃぃ

ので、中村さんたち三人で共同制作のはっきゅん完成画像
http://l2.upup.be/C0ooc3eTII

手間は用意してあった完成見本で、奥が自動車部みたいに半日で仕上げた作品
15時17分の時点では完成し、中村さんたちは軟禁から解放されてご飯だったのかな?
まだ塗料の香りが漂う出来立てほやほや、生まれて間もないはっきゅんw






592:2013/11/18(月) 13:07:38.20 ID:
舞祭には無くなってたやつ
596:2013/11/18(月) 13:09:13.30 ID:
>>592
ファンの人が寄贈したやつだっけ?
599:2013/11/18(月) 13:11:23.22 ID:
>>592
澤ちゃん欲しいんじゃー
600:2013/11/18(月) 13:14:15.32 ID:
>>599
澤ちゃん今村さんが外で配布してたから真っ先になくなったよなw
>>596
わからない。澤ちゃん以外はまだ配布してるかもしれない
609:2013/11/18(月) 13:22:42.88 ID:
>>592
多満留屋さんと今村さんのが手に入らなかった。
あと、ファン寄贈の歴女チーム名刺も有ったけど、
江口さんの所以外は瞬殺だったらしい。





603:2013/11/18(月) 13:17:19.41 ID:
昨日のパネル

これであんこうチームはバレー部に続いてコンプ


昨日プライベートで来た人たち







足跡を残したのはオレンジペコちゃんだけだけど、
立ち寄ったお店がムライさんとブロンズさんだったからね
あと、妙子ちゃんがそろそろ…
621:2013/11/18(月) 13:35:08.96 ID:
>>603
妙子は部活のやりすぎか





618:2013/11/18(月) 13:32:49.18 ID:
昨日は楽しかったな
648:2013/11/18(月) 14:06:32.15 ID:
ホントこの数日はお祭りだったな~
余韻に浸り中・・・

16日の御来光


主役・・・?やだも~


戦利品+α
関連記事


他サイト記事
  1. 名前: :2013/11/18(月) 18:09:59
  2. 俺も同じぐらいか減ると思ってたよ。しかし来場者倍増した去年からさらに+4万人とは
    ガルパン効果はもちろんあるけど、もう一度来たいと思うかどうかは大洗自体の魅力によるわけで

    ここまでハッキリと数字が出たら、大洗の人達も嬉しいだろうなぁ
  3. 名前: :2013/11/18(月) 18:38:42
  4. 増加のきっかけがガルパンなのは確かだけど
    結果的に大洗自体のファンになった人も少なくないみたい。
    あと今回の横断幕みたいに愛情あふれる遊びがあると
    こっちも本気で遊ばなくちゃって気になる。
  5. 名前: :2013/11/18(月) 19:07:03
  6. たとえガルパンという作品が廃れても、たびたび足を運びたい魅力のある町だからね
    俺もそう思ってるうちの一人
    ガルパンはあくまでも”知ってもらうきっかけ”にすぎないんだけど、町の人が次から次へと話題を提供してくれるからここまで多くの人に届いたんだよね
  7. 名前: :2013/11/18(月) 22:30:52
  8. ガルパンは大洗の表の顔にしゃしゃり出てはいけない。裏の応援団なんだって気持ちを忘れないようにしたいね。
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
こそこそ大作戦!について

ガールズ&パンツァーまとめです。

再放送も始まったことで今更?と思いましたが立ち上げてみました。

けっこう昔の定番ネタなども細かくまとめると思いますがどうか温かい目で見て下さい。


twitterで更新情報流しています。


秋山


かなり古いレスもまとめているので画像切れが多く、管理人がたぶんこのシーンじゃないかな?というところを使っていたりもします。

故にぜんぜん違う!!ということもあると思いますがご了承下さい m(_ _)m

そういった指摘をして頂ける場合はここだよ、と画像を添付して連絡して頂けるとありがたいです。

大洗観光協会 宿泊施設一覧

こそこそ大作戦!記事メニュー
隠れダージリン様 2
月別アーカイブ
リンクサイト様
■あんてなサイト様
二次元あんてな
ウホウホあんてな
アンテナシェア
いーあんてな(#゚w゚)
2ちゃんてな

■リンクサイト様
ANIMAGA |あにまが

■記事紹介サイト様
究極最終兵器2ndWeapon
ごはんはおかずだよ

■申請中&おすすめサイト様

2chまとめくす
スポンサードリンク


