へっどらいん
5.5話 10.5話について

再放送では放送されませんでしたけど現在『GyaO!』で無料観覧できます。







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | タグ・ | CM(-)

【ガルパン】 11/1で紅茶の日だからダー様のキャラケーキに初チャレンジしてみました!


505:2013/10/31(木) 22:45:02.41 ID:
明日が11/1で紅茶の日だからダー様のキャラケーキに初チャレンジしてみました。

507:2013/10/31(木) 22:46:30.20 ID:
>>505
えっ!?あぁ、はい?いやいやいやいや…。
508:2013/10/31(木) 22:47:25.23 ID:
>>505
えっと きゅうりに見える物体はやっぱりきゅうりなんでしょうか?
509:2013/10/31(木) 22:47:28.45 ID:
>>505
きゅうりの砂糖漬け?
510:2013/10/31(木) 22:47:51.50 ID:
>>505
キューカンバーケーキwww
511:2013/10/31(木) 22:47:58.14 ID:
>>505
上手ぇ…と思った次の瞬間、隣の西住殿が気になって仕方がない
517:2013/10/31(木) 22:50:27.51 ID:
>>508
>>510
え?うん、キュウリだよ・・・?

>>509
キュウリをバターと砂糖を熱して混ぜて冷ましたあとに漬けたもの
ちなみに中には同じものに漬けたリンゴを入れてある。

>>511
ヒント・ミルキィホームズ
520:2013/10/31(木) 22:51:58.34 ID:
>>517
> キュウリをバターと砂糖を熱して混ぜて冷ましたあとに漬けたもの
想像以上に普通っぽいね。 きゅうりの青臭さは消えてるのかしらん
522:2013/10/31(木) 22:52:44.19 ID:
>>517
ちなみに味の方は?

顔はコーデリアさんだよな確か
528:2013/10/31(木) 22:54:10.67 ID:
>>522
漬けが甘いときはキュウリっぽさが抜けてなくてまずかったけど
半日漬けたら甘いピクルスみたいになった
半分に切ったらもっとケーキにあったかも。
513:2013/10/31(木) 22:48:46.90 ID:
>>505
トッピングががが
というか紅茶は本物入れてやれよw

あとみほの顔パーツに見覚えがw
516:2013/10/31(木) 22:50:27.00 ID:
>>488
>>490
サンクス。
ふと思ったけど、勝田は駐車場あるのか分からないw

>>505
英国的だなぁ
573:2013/10/31(木) 23:44:19.62 ID:
>>505
きゅうりを使うセンスはダー様と同格・・・おや?誰か来たようだ
515:2013/10/31(木) 22:50:15.58 ID:
ダー様に太くて長い立派な胡瓜をプレゼントしたい
519:2013/10/31(木) 22:51:31.79 ID:
しかし、パンに挟んでないきゅうりをプレゼントして喜ばれるのか?
523:2013/10/31(木) 22:52:52.59 ID:



ただ作るだけではツマランかったからキュウリ使ったんだが
思いのほか、キュウリの風味は消し飛んでおいしかった。

むしろ予防で入れたはずのリンゴのほうがまずかった。
524:2013/10/31(木) 22:53:00.32 ID:
525:2013/10/31(木) 22:53:04.93 ID:
きゅうりにハチミツかけるとメロンぽくなるって話だから
やっぱメロンぽいのかね
529:2013/10/31(木) 22:54:33.00 ID:
>>525
魔王様乙
533:2013/10/31(木) 22:55:58.61 ID:
>>525
キュウリの青臭さが抜けてないとまずいからハチミツはおそらく・・・
526:2013/10/31(木) 22:53:07.95 ID:
きゅうりはね、味噌をつけて食べるのが一番
527:2013/10/31(木) 22:53:39.66 ID:
周りのデコはキューちゃんかこれ
532:2013/10/31(木) 22:55:28.52 ID:
プリンに醤油で雲丹だっけ?
536:2013/10/31(木) 22:59:55.36 ID:
れま子の中の人もこんなのを再現しているから問題ない
538:2013/10/31(木) 23:02:46.08 ID:
>>536
見た目はあれだが美味そうだなw


キュウリ、まぁ見てくれは悪いよ。


540:2013/10/31(木) 23:04:55.86 ID:
>>538
ケーキにきゅうりの漬物乗せてるようにしか見えんw
まぁ砂糖漬けではあるのか
542:2013/10/31(木) 23:07:03.56 ID:
>>540
はさまれたほうが~ と言ってたので中に生でぶち込むことも考えたんだが
さすがに自爆確実だからやめたんだw

ケーキにお絵かきは大変だけどできることと
キュウリがスイーツに利用できることが分かったことが今回最大の収穫

クリスマスは去年より見てくれのいい戦車ケーキを作るよ
546:2013/10/31(木) 23:13:10.49 ID:
>>542
おお期待
きゅうりは料理でも塩もみして臭み完全に消して歯ごたえだけの存在によくなるし
意外となんでも合うのかもね
549:2013/10/31(木) 23:14:35.72 ID:
>>546
特有の青臭さがあう食べ物ならそのまま、
合わないなら漬物にすればたぶんなんにでもいけそうだと確信したw
665:2013/11/01(金) 01:28:38.19 ID:
>>514
戦車喫茶に限定しなくても・・・
例えばダー様が買い食いした事のあるフィッシュアンドチップスの店とか・・・

>>538
きゅうりを刻んだら偶にレアチーズケーキとかに乗ってるピスタチオっぽくなったのになw
545:2013/10/31(木) 23:10:25.20 ID:
きゅうりをスイーツに使おうとする冒険心がすごいわ
547:2013/10/31(木) 23:13:32.08 ID:
>>545
テーマをまず先に置いて、どうすれば利用できるかを考えるのって楽しかったよw
関連記事


他サイト記事
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
こそこそ大作戦!について

ガールズ&パンツァーまとめです。

再放送も始まったことで今更?と思いましたが立ち上げてみました。

けっこう昔の定番ネタなども細かくまとめると思いますがどうか温かい目で見て下さい。


twitterで更新情報流しています。


秋山


かなり古いレスもまとめているので画像切れが多く、管理人がたぶんこのシーンじゃないかな?というところを使っていたりもします。

故にぜんぜん違う!!ということもあると思いますがご了承下さい m(_ _)m

そういった指摘をして頂ける場合はここだよ、と画像を添付して連絡して頂けるとありがたいです。

大洗観光協会 宿泊施設一覧

こそこそ大作戦!記事メニュー
隠れダージリン様 2
月別アーカイブ
リンクサイト様
■あんてなサイト様
二次元あんてな
ウホウホあんてな
アンテナシェア
いーあんてな(#゚w゚)
2ちゃんてな

■リンクサイト様
ANIMAGA |あにまが

■記事紹介サイト様
究極最終兵器2ndWeapon
ごはんはおかずだよ

■申請中&おすすめサイト様

2chまとめくす
スポンサードリンク


